癒されながら好きなことで豊かになる♡

夢叶心理コーチングの学校

M's Dream Life Academy 代表

水野まほこです^^

初めましての方はこちらの自己紹介をご覧ください♡

(こちらの自己紹介も近日中に更新予定です)

 

 

 

あなたには

あ、ステージが変わったな

と感じたことがありますか?

 

 

 

 

優劣というよりは

自分の身の置き所が

明らかに変わったなという感覚。

 

 

より生きやすく幸せな世界に

移動したような軽やかな心地よさを

私は何度か感じたことがあります。

 

 

 

 

より快適なステージに行く時って

なんだか良いことばかりが起こるような

気がするかもしれません。

 

 

でも実は違うんです。

 

 

 

ステージが変わる前に起こることの中には

意外にも一見ネガティブな

状況や感情の揺れもあります。

 



例えば今の置かれている状況に
違和感や居心地の悪さを感じた時は
ステージチェンジの時だったりする。

 

 

 

 

なぜか?

 

 



つまり違和感や居心地の悪さは
自分の中心=魂の望みとは
ズレているという心のサインだから。



でも、ステージチェンジには必ず
これまでの環境や
自分が長年培ってきた物の見方を
変えていく段階があって
ちょっと勇気が必要だったりする。


これまでの「大満足!」ではないけど
「悪くはない」日常を失ってしまう不安や
本当にそうなれるのかな?という自信のなさが
1番の障壁になったりするんだよね


その障壁は時に
身近な人や他人からの
言葉や態度が鏡になって
見せてくれたりする


それは実は

外側の問題ではなくて
自分の深層心理の投影だったりするのだけど
それに気づかないことも多い。



それで
「私はどうすればいいのー?!」
って前にも後ろにも
動けなくなってモンモンする



 

そんな時も、あるよ。

 

 



そんな時は

 


よく見てみて。
どの世界に生きている人たちが
あなたには幸せに見えるかを。



そしてよく考えてみて。
あなたは本当は
どんな幸せを手にいれたいのかを。



幸せのカタチって
人によって本当にちがうから

あなたはあなたが幸せになれそうな道を
選べばいい。

 





例えば私は
【自由に何でも決められる世界】
【みんながお互い尊重し合って

豊かになる優しい世界】

自分にとってより幸せな世界だなと
思った。


だから
それまでの価値観や考え方のうち
自分自身を苦しめかねない信念は
改めていった。

 

たとえそれが
一般的には正しい、こうあるべき、ということでも
それが原因で自分の心が死んでしまいそうなら
自分が幸せでいられる方を
選んで進んでいくことにした。
 

 



⁡例えば
必要性があるのか疑わしい厳しいルールに縛られる環境や
一緒にいて居心地が悪かったり攻撃してくるような人たち
からそっと離れることを決めた。
 
 
それは
「ルールには従いなさい」
⁡「みんなと仲良くしなさい」
といったそれまで当たり前のように持っていた
常識的な信念を
手放すことに決めたということ。
 



そしたらね
世界が変われば常識も変わって。

拍子抜けするくらいに
昔から握りしめていた
「こうあるべき」っていうことのほとんどは
不要になった♡






あなたがずっと握りしめているものは
本当にあなたを
より幸せに導いてくれるものかな?




「私」がより幸せでいられる方へー


そんな選び方で
あなたが惹かれる世界を
少しの勇気を出して
のぞいてみよう♡

 

 

 

 

今日はここまで^^

それでは、また!

 


 

水野まほこ

〜癒されながら好きなことで豊かになる♡

夢叶心理コーチングの学校〜

M's Dream Life Academy 代表

・ドリームライフナビゲーター養成講座

・ハッピースピリットナビゲーター養成講座

・夢叶カードセラピスト養成講座

・M's Happy Marriage Club(はぴまりクラブ)

主宰

詳しい自己紹介はこちらをクリック♡

 

 

ベル受付中のメニューベル

 

 

【誕生花セラピー®︎入門アドバイザー認定講座 】

数秘×花×心理学で生まれもつ資質を活かす1日完結講座

 

・2024年8月8日(木)

 @オンライン(Zoom) or 対面(名古屋)

⇨ 詳細はこちら♡

 

 

【夢を叶える私になるセミナー&夢叶ランチ会 】

理想を実現するためのマインドを取り入れて
ワクワクする空間でランチをしながら夢を語り合おう♪

 

・2024年8月9日(金)

 @名古屋駅付近

 →残席2名♡

⇨ 詳細はこちら♡

 

 

【個人セッション】

マンツーマンでじっくりオーダーメイドのお話ができます

(夢叶ナビゲート/誕生花セラピー/星よみと五感のセラピー/

カラーセラピー/キャリアデザイン/婚活相談/フリースタイル

 

・7月分満員御礼

 8月分残席5名♡

 @オンライン(Zoom)or 対面(名古屋)

*8月限定!カードセラピーとカラーセラピー(対面のみ)が半額♫

詳細はこちら♡

 

 

 

【ドリームライフナビゲーター養成講座】

自分の夢を叶えて誰かの未来をナビゲートする存在になる5ヶ月継続講座

 

・2024年9月6日(金)スタート!

 @オンライン(Zoom)or 対面(名古屋)

詳細はこちら♡

 

 

 

宝石赤Instagram》画像をクリック宝石赤

 

 

宝石赤YouTube》画像をクリック宝石赤

 

【事務局お問い合わせ先】

メニュー内容などについてご質問がある方

メッセージをお送りになりたい方

こちらにお気軽にお寄せください^^

 

*ご質問については、読者の皆様のお役に立ちそうなことであれば
 ご本人が特定されない範囲で
ブログで公開回答を
 させていただくことがございます。