癒されながら好きなことで豊かになる♡

夢叶心理コーチングの学校

M's Dream Life Academy 代表

水野まほこです^^

初めましての方はこちらの自己紹介をご覧ください♡

(こちらの自己紹介も近日中に更新予定です)

 

 

 

なんとなくモヤモヤした気持ちを抱えて
グレーな空の下で暮らしているようだった
あの頃と
満たされた幸せな気持ちでいることが多くて
周りの景色が色鮮やかに見える
今日この頃ー

 


何が変わったんだろう?
とふと考えてみたら。


究極に一つだけ、選ぶとすれば
それは


/
自分の欲求を認めて素直に行動をする
\


なのかなと思う。




その欲求はもしかしたら
以前の私なら
(そんなこと望むなんて、ダメだ!)
とか
(そんなこと願ったって、私には無理でしょ)
と止めてしまいそうなことも含めてで。



例えば

⁡美人でもない私が持っても…とか
年齢的にイタイんじゃないかとためらう
洋服や持ち物を手に入れてみたり・・・


 


人のサポートが主だった15年間の職業経験を超えて
自分が前に出る仕事に挑戦してみたり・・・

 

 

 


40歳過ぎで家事力底辺じゃ無理?と諦めかけていた
理想の結婚相手を探してみたり・・・




とにかく
・人の目
・世間体
・常識(だと自分が思っていたこと)
・○○すべきという思い込み
・「もっとこうならないとダメ」という自分責め
をできる限り手放して


本当の本当はどんな人生にしたいのか?

どんな気持ちで毎日を過ごしたいのか?
 
時間もお金も無限にあるとしたら
何を望んでいて、何を手に入れたいのか?



そんな質問に出てくる
ナマの心の声を
否定する前にすくいあげて
「そう願っていいんだよ」
「やってみたいなら、そうしてみたら?」
って自分に許可をする。


誰かに「やっていいよ」って言われたり
「できるよ」って応援される前に
自分で決めちゃっていいんだと
許してあげる。




そうして、恐る恐るでもいいから
その欲求を満たすために
今からできることのハードルを
ワクワクする未来への期待を片手に
一つひとつ「えいっ!」って
超えていく。



そうやって、
自分の欲求に許可して動いてみると
本当に人生全体が
軽やかに、身軽になっていった。



考えて、考えて
戦略を練りまくって何もしなかった時とは
比べものにならないくらい
スルスル〜っと
思い通りの展開になっていくことが
多くなった♡


その効果は自分でも拍子抜けするくらい
アッサリで。




それって
例えば年収とか
持っている物の値段とか
家族がどうとか
そういうこととは直接は関係がなくて。


実際に私も
収入が前職より多かろうが少なかろうが
「かくあるべき」の鎧を着て頑張ってた頃より
欲求に素直に許可を出して生きている今の方が
断然心が軽く、幸せ指数が高いと感じるの。

 

 




私たちの魂は
何か全員に共通する基準があって
これが揃ったら幸せになれる♡
なんていう単純なものじゃなくて

それこそ人の数だけ
具体的に欲求の答えはあるもの。





今でも
(なんだかうまくいかないなぁ…)
って心の天気が曇り空になる時はたいてい

頭の中で
(あーでもない、こーでもない)
(これしたいけど、一般的にはダメだよね)
(自信がない、怖い)
なんて思いがグルグルして


自分の中だけで
こねくり回しちゃってて
本当の望みを認めてあげなかったり
行動を微動だにしてないことが多い。



もちろん、一旦停止することが
必要なこともあるから
それもやっぱり自分が今、どうしたいか?
心の声をしっかり聴いてあげる。



私の経験上でも言えるし、
爽やかに理想をぐんぐん叶えていく人は
この

/
自分の欲求を認めて素直に行動をする
\

を軽やかに実行している♡




私もますます⁡軽やかにやりたいこと

やっていこう♪

 

 


 

水野まほこ

〜癒されながら好きなことで豊かになる♡

夢叶心理コーチングの学校〜

M's Dream Life Academy 代表

・ドリームライフナビゲーター養成講座

・ハッピースピリットナビゲーター養成講座

・夢叶カードセラピスト養成講座

・M's Happy Marriage Club(はぴまりクラブ)

主宰

詳しい自己紹介はこちらをクリック♡

 

 

ベル受付中のメニューベル

 

 

【誕生花セラピー®︎入門アドバイザー認定講座 】

数秘×花×心理学で生まれもつ資質を活かす1日完結講座

 

・2024年8月8日(木)

 @オンライン(Zoom) or 対面(名古屋)

⇨ 詳細はこちら♡

 

 

【夢を叶える私になるセミナー&夢叶ランチ会 】

理想を実現するためのマインドを取り入れて
ワクワクする空間でランチをしながら夢を語り合おう♪

 

・2024年8月9日(金)

 @名古屋駅付近

 →残席2名♡

⇨ 詳細はこちら♡

 

 

【個人セッション】

マンツーマンでじっくりオーダーメイドのお話ができます

(夢叶ナビゲート/誕生花セラピー/星よみと五感のセラピー/

カラーセラピー/キャリアデザイン/婚活相談/フリースタイル

 

・7月分満員御礼

 8月分残席5名♡

 @オンライン(Zoom)or 対面(名古屋)

*8月限定!カードセラピーとカラーセラピー(対面のみ)が半額♫

詳細はこちら♡

 

 

 

【ドリームライフナビゲーター養成講座】

自分の夢を叶えて誰かの未来をナビゲートする存在になる5ヶ月継続講座

 

・2024年9月6日(金)スタート!

 @オンライン(Zoom)or 対面(名古屋)

詳細はこちら♡

 

 

 

宝石赤Instagram》画像をクリック宝石赤

 

 

宝石赤YouTube》画像をクリック宝石赤

 

【事務局お問い合わせ先】

メニュー内容などについてご質問がある方

メッセージをお送りになりたい方

こちらにお気軽にお寄せください^^

 

*ご質問については、読者の皆様のお役に立ちそうなことであれば
 ご本人が特定されない範囲で
ブログで公開回答を
 させていただくことがございます。