癒されながら好きなことで豊かになる♡

夢叶心理コーチングの学校

M's Dream Life Academy 代表

水野まほこです^^

初めましての方はこちらの自己紹介をご覧ください♡

(こちらの自己紹介も近日中に更新予定です)

 

 

 

10年ほど前の公務員時代に
働き方を変えて自分の好きなことを
仕事にしようかなと思い始めて
色んな情報を集めている時のこと。

 

 

 



家族や近しい人に
「今の仕事も嫌じゃないけど
もっと自分の好きなことを仕事にして
時間も自由に暮らしてみたいんだ。」

とつぶやいてみたら…
 
 
「そんなの無理だよ」
「今の仕事を辞めるなんてもったいない」
「もっと現実的になった方がいい」
 
 
などと言われることが
圧倒的に多かったと思います。
 
 
友人の中には
「まほちゃんならできそう」
と応援してくれる人もいたけれど
本当に少数。
 
 
 
そう言われた私の反応は
「やっぱり、そうだよね。
現実は甘くないよね…」
とあっさり引き下がっていました。
 
 
その時は自覚はなかったけれど
「周りからも反対されるし」という理由づけが
方向転換をしない選択をする自分の
安心材料になっていたのだと思います。



そのころの私。

お仕事で関わった武将隊の家康様と^^

なんだか顔つきも全然違うなー
 
 
 
それでも自分の中には
(今のままでは人生が
自分が幸せな方向性からずれていくに違いない)
という感覚が確かにあって。
 
だからそれを無視せずに
それからしばらくの間は
私は周りには本音を伝えずに黙々と1人で
(どんな転職ができそうかな?)
(仕事にしたい好きなことって何だろうか?)
と考えて色んなところにヒント集めに
行っていました。
 
 
そうしていくうちに
自分が漠然と考えていた
理想の生き方・働き方を実際に叶えている
女性たちをSNSや書店で見つけて。
 
彼女たちの言動を追い続けているうちに
「自分もこんな世界に飛び込んでみたい!」
という未来のキャリアへの希望が
生まれていきました。

 
 
しばらくはただ見ているだけだったけれど
そのうち「実際に会いに行って話を聞いてみたい」
と、勇気を出して思い切って
セミナーや講座に参加をして
継続的に近くで学ばせていただきました。
  

2016年 宮本佳実さんの

ワークライフスタイリスト養成講座1期

 

 

 

2017年 鈴木実歩さんのビジネス講座

 

2017年 長谷川エレナ朋美さんの

ビューティーライフエキスパート講座

 

 



今では意外に思われるかもしれないけれど、
石橋を叩いて叩いて、
叩き壊してしまうくらい
慎重な当時の私からすると
かなり勇気のいる行動で。
 
 

でも、何度も何度も
身近で彼女たちの言葉やエネルギー
本やSNSだけではわからなかった
詳細なこれまでやってきた行動など
たくさん浴び続けていくうちに
 
「確証はないけれど、私にもできるかも!」
という感覚にまでなっていきました。
 
 

 

 
そしてそれから間もなく
仕事を辞めると決めて周りに宣言。
 

以前と相変わらず
否定的なことを言ってくる人
心配してくれる人は一定数いました。
 
 
でもその時にはもう
私の心はハッキリと決まっていて、
 
「周りに何を言われようが自分の信じた道を進む!」
「結果がどうなろうと全責任は自分が取る!」
と、全く迷いのない状態でした。
 

 


最終的にキャリアチェンジを決めるまでに
何年もかかったし、
起業した時は既にアラフォーだったけれど、
かなりの保守的で慎重派な私にとっては
それも必要な期間だったのだと思うのです。

 

 

退職の日は皆さんで

盛大にお見送りしていただいて

中には昔の同僚で

休みを取って会いに来てくださる方も

いらっしゃって。涙

 

本当に幸せな役所人生でした。

 

 

 


最も思い出深い海外出張。

今では全く着ないパンツスーツ。笑

 

 

 

市長副市長などのVIP相手の仕事だったので

いつも気が張り詰めていたけれど、

同時にやりがいも感じていて

相手が喜ぶおもてなしをするのに大切なことを

たくさん学ばせていただきました。

 

 

 

役所時代の多くの時間を

国際交流と秘書部門で仕事しましたが

今のお仕事でお客様のおもてなしをしたり

効率よく仕事をしたりするのに

とても役になっているなと感じます。

 

 

私のホスピタリティに

感動してくださる方が多いのも、

全て前職での貴重な経験のおかげだと思

っています^^

 

 

 

 

 


 
人生の転換期って
自分で選べるんだなとつくづく思います。 
 
チャンスはいつも誰もに来ているんだけど
自分がいつどのタイミングで掴みにいくか?
 
その「いつ」方向転換するかを
そして「どこへ」向かうのかを判断するのは
やっぱり「私」でしかなくて。
 
 
 

 


もし今、今後の方向性に迷っている人は
世間や周囲の声に耳を傾けるよりも
「私」の心の真ん中の声を大切に
していただけたらなぁと思います。
  
 
そしてまずは
「何を仕事にするか?」
ではなくて
「どのように生きたいのか?」
を起点にすることが大切だと思います。
 
 
これまで女性たちの相談を受けてきて感じるのは
その答えや向かう先は
一人ひとり、実に多彩です。
だから、あなたはあなただけの答えを
ぜひ探してみてください。

 


 

たとえ今どんな背景を持っていたとしても
「私らしくイキイキと生活も仕事もしたい」
は本人が望みさえすれば

決して夢物語ではないと私は信じています。
 
その、「望む」「決める」さえあれば
いつでも、どこへでも
向かうことができる。
 

そう、
/
あなたに翼を与えてあげられるのは
あなたしかいない✨

\

 

 

 

 

今日はここまで^^

それでは、また!

 


 

水野まほこ

〜癒されながら好きなことで豊かになる♡

夢叶心理コーチングの学校〜

M's Dream Life Academy 代表

・ドリームライフナビゲーター養成講座

・ハッピースピリットナビゲーター養成講座

・夢叶カードセラピスト養成講座

・M's Happy Marriage Club(はぴまりクラブ)

主宰

詳しい自己紹介はこちらをクリック♡

 

 

ベル受付中のメニューベル

 

 

【誕生花セラピー®︎入門アドバイザー認定講座 】

数秘×花×心理学で生まれもつ資質を活かす1日完結講座

 

・2024年8月8日(木)

 @オンライン(Zoom) or 対面(名古屋)

⇨ 詳細はこちら♡

 

 

【夢を叶える私になるセミナー&夢叶ランチ会 】

理想を実現するためのマインドを取り入れて
ワクワクする空間でランチをしながら夢を語り合おう♪

 

・2024年8月9日(金)

 @名古屋駅付近

 →残席2名♡

⇨ 詳細はこちら♡

 

 

【個人セッション】

マンツーマンでじっくりオーダーメイドのお話ができます

(夢叶ナビゲート/誕生花セラピー/星よみと五感のセラピー/

カラーセラピー/キャリアデザイン/婚活相談/フリースタイル

 

・7月分満員御礼

 8月分残席5名♡

 @オンライン(Zoom)or 対面(名古屋)

*8月限定!カードセラピーとカラーセラピー(対面のみ)が半額♫

詳細はこちら♡

 

 

 

【ドリームライフナビゲーター養成講座】

自分の夢を叶えて誰かの未来をナビゲートする存在になる5ヶ月継続講座

 

・2024年9月6日(金)スタート!

 @オンライン(Zoom)or 対面(名古屋)

詳細はこちら♡

 

 

 

宝石赤Instagram》画像をクリック宝石赤

 

 

宝石赤YouTube》画像をクリック宝石赤

 

【事務局お問い合わせ先】

メニュー内容などについてご質問がある方

メッセージをお送りになりたい方

こちらにお気軽にお寄せください^^

 

*ご質問については、読者の皆様のお役に立ちそうなことであれば
 ご本人が特定されない範囲で
ブログで公開回答を
 させていただくことがございます。