優しい世界で私らしく豊かになる心理コーチングの学校

M's Dream Life Academy 代表

水野まほこです^^

初めましての方はこちらの自己紹介をご覧ください♡

(こちらの自己紹介も近日中に更新予定です)

 

 

 

 

今日も名古屋は気温がグングン上がる

猛暑となりました。

 

 

でも晴れているうちに

どうしても行きたい場所があって

午前のうちにテクテク出かけました。

 

 

そして到着〜♫

 

 

なんて気持ちの良い

眺めなんだろう!

 

 

 

 

名古屋駅直結のJRビル51階にある

この「カフェドシエル」さんは

私にとって特別な場所の一つ。

 

 

 

 

起業して一番最初に

個人セッションをしたカフェなのです。

 

2017年4月の当時の写真♡

 

 

 

 

 

その前から前職でお客様を

お連れする機会があって。

 

 

起業を考えていた時に

 

「こんなオープンな気持ちになれる眺めの場所で

お客様と理想の未来について話すような

セッションができたら素敵だ♡」

 

とイメージが降りてきていて。

 

 

 

 

 

だから始まりの場所はここ

と決めていたのです。

 

 

 

 

 

 

「起業当初の初心を思い出して

心新たに頑張ろう!」

と最近思っていたところだったので

 

「今の私にとってもぴったりの場所だ!」

とピンと来て

晴れの日を狙って来ました^^

 

 

 

 

 

 

「何かいいことが起こりそうだなー

どなたか知り合いに会うかも♫」

と、るんるん気分でいたら・・・

 

 

 

 

 

 

なんと!

以前私の継続講座を受講してくださった

つばめさん

バッタリお会いしたのです♡

 

 

 

 

しかもその再会の場面がまた

ドラマみたいで^^

 

 

満員のエレベーターで51階まで昇り

「開」のボタンを押して最後に出ようとしたら

反対側で同じように押していた女性がいて

「どうぞお先に」という笑顔でお顔を見たら・・・

 

 

「え〜つばめさん!!」

 

 

「まほこさん!!」

 

 

ドラマだとスローモーションになっているような

場面ですね。笑

 

 

 

 

 

 

 

お一人だったので

「もし良かったら、ご一緒にいかがですか?」

とお誘いしました^^

 

 

 

 

起業する前の彼女も

素敵な女性だったけれど 、

自分らしさや自分の資質を生かして

「脱ネガティブ」や「星よみ」などで

多くの女性に勇気を与えている今の彼女は

本当に生き生きしていて素敵でした♡

 

 

 

 

2時間くらい

思い出話や今どういうことをしているのか

星よみを学んだ者同士の

各星座の特徴あるある話など

たくさんお話した中で

 

ふと彼女が言ってくれたことが

涙が出そうになるほど嬉しかった。

 

 

 

「一番最初にまほこさんに会いに言った時に

『自分にも人にも遠慮しないで』

と伝えてくださった言葉が

ずっと光になって私を支えてくれました。

 


この間開催したオンラインサロンで

今度は私がその言葉を

メンバーさんに伝えたんです。」

 

 

 

 

なんて素敵な循環なの!!涙

 

 

 

 

私が何気なくかけた言葉を

そんなに長い間大切にしてくださって

そしてその先に更に

光が届けられている。

 

 

 

それは、起業当初に私が思い描いていた

「私は言葉の力で愛と光を循環させる」

"Pay it forward"

(受け取った恩恵を別の人にも贈ることで幸せが循環する)

 

が、まさに実現していた世界♡

 

 

 

感動しました。

 

 

 

 

 

 

私はつばめさんの言葉のチョイスが

すごく素敵だなと思います。

 

 

 

ずっと本当の自分が出せずに

職場でも(貝になってしまいたい)

とさえ思ってしまうくらい

感情や思考をこじらせていた彼女が

 

ご自身の力で創意工夫の末に

今こんなに素敵な笑顔で

幸せに発信されているのが

何よりの説得力になります。

 

 

 

もし、ご自分が

「ネガティブになりがちで

色々とこじれてしまっているな・・・」

 

 

 

というお悩みがある方は

つばめさんのブログをぜひ

お読みいただきたいなと思います^^

 

 

 

つばめさん

素敵な再会を

本当にありがとうございました♡

 

 

探したら当時の写真が出てきた♡

約4年前ですね。懐かしい・・・

 

 

 

 

今日はここまで^^

それでは、また!

 


 

水野まほこ

〜魂の幸せを叶え、誰かの未来を導く人になる夢叶学校〜

M's Dream Life Academy 代表

・ドリームライフナビゲーター養成講座

・ハッピースピリットナビゲーター養成講座

・夢叶カードセラピスト養成講座

・M's Happy Marriage Club(はぴまりクラブ)

主宰

詳しい自己紹介はこちらをクリック♡

 

 

ベル受付中のメニューベル

 

《いちばん気軽に参加できるお茶会》

【ハッピーモーニングティー会】

・2024年7月13日(土)

・2024年7月17日(水)

 @オンライン(Zoom) or 対面(名古屋)

⇨ 詳細はこちら♡

 

 

 

《理想実現のヒント集めとビジョンボードを作成♫》

【夢を叶える私になる♡セミナー&夢叶コラージュ作成会】

・2024年7月18日

 @オンライン(Zoom) or 対面(名古屋)

⇨ 詳細はこちら♡

 

 

 

《数秘×花×心理学で生まれもつ資質を活かす講座》

【誕生花セラピー®︎入門アドバイザー認定講座 】

・2024年8月8日

 @オンライン(Zoom) or 対面(名古屋)

⇨ 詳細はこちら♡

 

 

 

《マンツーマンでじっくりオーダーメイドのお話ができる》

【個人セッション】

・7月分募集中 定員10名→残4名

(夢叶ナビゲート/誕生花セラピー/星よみと五感のセラピー/

カラーセラピー/キャリアデザイン/婚活相談/フリースタイル

 @オンライン(Zoom)or 対面(名古屋)

詳細はこちら♡

 

 

 

宝石赤Instagram》画像をクリック宝石赤

 

 

宝石赤YouTube》画像をクリック宝石赤

 

【事務局お問い合わせ先】

メニュー内容などについてご質問がある方

メッセージをお送りになりたい方

こちらにお気軽にお寄せください^^

 

*ご質問については、読者の皆様のお役に立ちそうなことであれば
 ご本人が特定されない範囲で
ブログで公開回答を
 させていただくことがございます。