優しい世界で私らしい豊かさを叶える心理コーチングの学校

M's Dream Life Academy 代表

水野まほこです^^

初めましての方はこちらの自己紹介をご覧ください♡

(こちらの自己紹介も近日中に更新予定です)

 

 

 

 

昨日から心新たに始めたこちらのブログ。

 

 

今日はこれから

こんなことに悩んでいる人に向けて

こんなことでサポートしていきたいと思っていますよ

ということを、書き残しておきたいと思います。

 

 

 

 

ちょっとその前に私自身の歴史をお話しますね。

 

 

 

遡ること7年前

私は15年近く勤めたフルタイムの公務員を退職して

「好きなこと起業」という世界に飛び込みました。

 

 

安全・安心の世界にドップリと身を置いて

経済的にも申し分のないお給料をもらい

世間的に見れば恵まれていると思われがちな

状態だったと思います。

 

 

 

 

でも私はどうしても

組織の一員としてではなく

一個人として誰かの人生に直接光を当てるような

仕事がしてみたかったのです。

 

 

そして、時間も場所も人間関係も

自分で選べる人生を生きたいとも

思っていました。

 

 

そこで、好きなことを仕事にして

イキイキとされている複数の女性起業家の元へ

継続的に学びに行ったり

講師として近くで働かせてもらったりして

数年かけて、理想の生き方・働き方を

実現していきました。

 

宮本佳実さん

 

image

長谷川エレナ朋美さん

 

image

鈴木実歩さん

 

 

 

とても数年とは思えないほど

人生の大転換を遂げた期間でした。

image

 

image

 

 

 

その2017年前後の数年で経験した

不安・恐れ・希望・楽しさ etc.は

数え切れず。

 

 

その感情の揺れ幅の分だけ

たくさんの貴重な学びと経験をして

自分自身の視野が一気に広がったり

価値観が以前よりも自分らしいものに

変化していきました。

 

 

 

 

 

 

そして一人の生活と起業で一通り理想を叶えた後に

タイミングよく今の夫と婚活で出逢い

3ヶ月で理想婚。

 

 

 

結婚後も細々と

仕事をしていたものの、

プライベートを最優先にして

働きたい時だけ働く、

というワークライフスタイルに転換。

 

 

仕事一辺倒の時代の自分も

誇りに思うけれど

 

バリバリと働くのではなく

日々の生活を楽しみながら

常に微笑みを絶やさず余裕の心でいられる

マイペースなお仕事スタイルが

私には合っているようです。

 

 

 

今ではそんな願い通り、

生活と仕事のバランスが良い

自分スタイルの幸せが確立できています。

 

 

 

 

 

 

ただね、つい最近

 

「自分だけが幸せでいるのではつまらない。

もっと自分を慕ってくれる大切な人たちと一緒に

優しくて幸せで豊かな世界を広げていきたい。」

 

という思いが日に日に強くなっているのを

感じていました。

 

 

まだすごく抽象的な表現なんですけどね。笑

 

 

 

 

 

「これまでの学びや経験をフル稼働して

今の私だからこそサポートできる方へ

お伝えできることがたくさんある!」

という情熱エネルギーが

内側から溢れているのです。

 

 

 

例えばこんな方に対してこんな方法を使って

こんなサポートをさせていただきたい!

ということを簡単にご紹介します。

 

 

 

◆今、不幸ではない職業人生を送っているけれど

 この先ずっとこのままかなと思うと

 違和感や不安があり、脱却法を見つけたい方

 

→理想の生き方・働き方が明確になり

 転職・起業を視野に

 自分らしい理想のキャリアへ転換

 (キャリアコンサル・夢叶ナビゲート)

 

 

 

 

 

◆人の評価が気になったり自分に自信が持てず

 精神的に生きづらさを感じているけれど

 もっと自分らしく幸せな人生に転換したい方

 

→真の自己受容ができるようになり

 ありのままの自分で生きていくことの心地よさを

 実感する幸せな人生へ

(心理学・誕生花セラピー・星よみ・カラーセラピー・五感のセラピー)

 

 

 

 

◆本当はもっと自分にできることがあるはず!

 やりたいことを叶えた先に誰かのお役にも立てるはず!

 という思いを持ってモンモンとしている方

 

→自分の本当の願いや想いを拾えるようになり、

 自分の夢を叶えた先に

 誰かの人生を導く存在になる

(夢叶ナビゲート・カードセラピー・コーチング)

 

 

 

 

 

◆組織に勤めたり専業主婦でいるのではなく

 自分の力で稼いで、好きを仕事にしたい方

 

→「あなただからお願いしたい」と言われるような

 唯一無二の存在となり、

 好きなことをお仕事にする

 (好きなこと起業(ビジネス)サポート)

 

 

 

 

 

ちなみに、

水野の印象としてよく言われる言葉は

こんな感じです。

 

・癒される

・安心する

・妖精みたい

・宇宙規模の愛

・サロンの雰囲気と合っている

 

 

・夢を着実に実現する実行力がすごい

・頼り甲斐がある

・色んな分野の知識と経験が豊富

・視野が高く広い

・例えが分かりやすい

 

 

前半と後半は随分と印象が違いますが

どちらとも本当の私なんだと思います。

 

 

 

 

・人が好きで優しくソフトな人あたりで

 困っている人(動物も)がいると

 放っておけない情の深いところがある。

 全人類の平和を祈っている。

 (太陽星座「魚座」 / 誕生花「虹の花」)

 

 

・現実主義で描いた夢は全部叶えて

 望む経済的な豊かさも実現。

 そのために蓄えておくべき知識は深く学び

 行動すべきことはしっかりする

 (月星座「やぎ座」 / 名前花「ダリア」)

 

 

こんな特徴は私自身が自覚しています。

あるコンサルタントさんが付けてくれた異名は

「癒しのリアリスト」

でした^^

 

絶妙だと思います♡

 

雰囲気はふんわりしているし夢見がちだけど

ちゃんと理想を実現するところまでが

楽しいのだ♡

 

 

 

 

そういう特徴の私が主宰するアカデミーの世界観は

「優しい世界でみんなで夢を叶えて豊かになる」

というイメージにしています。

 

 

「今の自分を脱却して

理想を叶えていきたいけれど

例え成長できるとしても

厳し過ぎる環境や辛辣な言葉を投げかけられるのは

耐えられないかも・・・」

 

という方にも

安心してご受講できる環境を

ご用意することをお約束します♡

 

 

実際に生徒様からよく

「まほこさんの周りに集まる方は

本当に優しくて素敵な方ばかりですね!」

とお褒めの言葉をいただきます。

 

 

 

 

逆に言えば

そういった世界観を壊すような

・誰かを故意に傷つけたり攻撃する人

・一般的な常識と社会人マナーがない人

は、当アカデミーは向いていないかと思います。

 

 

 

好きなこと起業の世界にも色々なタイプの人がいますから

皆さんそれぞれ、ご自分に合った環境で

イキイキと学ばれるといいのではないかなと

思います^^

 

 

私のアカデミーの世界観に

ワクワクした!という方は

ぜひ一度、ご興味のあるイベントなどで

直接お会いしましょう〜♫

 

 

 

 

 

さて、今日のおしゃべりは

このくらいにしておきますね^^

 

 

 

ちなみに明日は

2週間ぶりのインスタLiveをしようと思います♫

 

つい先日経験した

「これは神様からのお試し?」

と思えるチャンス到来のてん末を

お話しするつもりです♫

 

7/2(火)13:00-

 

お時間合う方はぜひ遊びに来てください♡

 

 

 

 

 

それでは、また!

 


 

水野まほこ

〜魂の幸せを叶え、誰かの未来を導く人になる夢叶学校〜

M's Dream Life Academy 代表

・ドリームライフナビゲーター養成講座

・ハッピースピリットナビゲーター養成講座

・夢叶カードセラピスト養成講座

・M's Happy Marriage Club(はぴまりクラブ)

主宰

詳しい自己紹介はこちらをクリック♡

 

 

ベル受付中のメニューベル

 

《いちばん気軽に参加できるお茶会》

【ハッピーモーニングティー会】

・2024年7月13日(土)

・2024年7月17日(水)

 @オンライン(Zoom) or 対面(名古屋)

⇨ 詳細はこちら♡

 

 

 

《理想実現のヒント集めとビジョンボードを作成♫》

【夢を叶える私になる♡セミナー&夢叶コラージュ作成会】

・2024年7月18日

 @オンライン(Zoom) or 対面(名古屋)

⇨ 詳細はこちら♡

 

 

 

《数秘×花×心理学で生まれもつ資質を活かす講座》

【誕生花セラピー®︎入門アドバイザー認定講座 】

・2024年8月8日

 @オンライン(Zoom) or 対面(名古屋)

⇨ 詳細はこちら♡

 

 

 

《マンツーマンでじっくりオーダーメイドのお話ができる》

【個人セッション】

・7月分募集中 定員10名→残4名

(夢叶ナビゲート/誕生花セラピー/星よみと五感のセラピー/

カラーセラピー/キャリアデザイン/婚活相談/フリースタイル

 @オンライン(Zoom)or 対面(名古屋)

詳細はこちら♡

 

 

 

宝石赤Instagram》画像をクリック宝石赤

 

 

宝石赤YouTube》画像をクリック宝石赤

 

【事務局お問い合わせ先】

メニュー内容などについてご質問がある方

メッセージをお送りになりたい方

こちらにお気軽にお寄せください^^

 

*ご質問については、読者の皆様のお役に立ちそうなことであれば
 ご本人が特定されない範囲で
ブログで公開回答を
 させていただくことがございます。