魂の幸せを叶え、誰かの未来を導く人になる夢叶学校

M's Dream Life Academy 代表

ドリームライフ&ハッピースピリットナビゲーター

夢叶カードセラピストの

水野まほこです^^

初めましての方はこちらの自己紹介をご覧ください♡

 

 

 

人生を変えたいとか

もっと新しい自分らしい生き方したい

と思う時、

「自分のことを知る」

というポイントを

必ず通ると思います。

 

 

 


 

そんな時に私がすることは

大きく分けて、3つあります。

1つ目は

自分の本音をたくさん

拾い出すこと。

 

 

いわゆるセルフコーチングです。

 

 

よく言われているのが

ノートを使って客観的に

自分の欲求や本音を知る

という作業ですね。

 

 

お気に入りのノートを新しく1冊購入して

自分と対話をしていくんです。




 

 

その時にとても大切だなと思うこと。

それは

自分までもが自分に嘘をつかない

と決めて書くこと。

表面上のいい子ちゃんは

こういう時はかえって

本音にフタしてしまいます。

 

 

どんなにドロドロした感情が出てきても

黒いものが顔をのぞかせても

こんなに自分勝手でもいいのかなと思うような

欲求が出てきても

ジャッジをせず受け止める。

 

 

そう覚悟して

親友のようにひたすら

自分とお話をします。

 

私自身も

自分や人をジャッジしたくなる感情と

向き合ったこともあれば

まっすぐに

最初は身勝手ともとれる「欲望」と

向き合った時期があります。

 




その中で

「誰からなんと言われようと

自分のやりたいようにやる!

本当に生きたい人生を自ら作ってみせる!」

 

と腹をくくれてから

次元上昇のエレベーターに乗れたと

感じました。



 

そんな時に

自分に厳しくなり過ぎないように

助けてくれたのが

私の場合はオラクルカードでした。

 

 


短くも、心に沁みる言葉は

(私はなんてダメな人間なんだろう)

とネガティブになりそうな心を

そっと優しく

持ち上げてくれました😌✨


だからでしょうね。

オラクルカードをセルフコーチングとして

使うことをもっと伝えたくて

自分で講座まで作ってしまいました😂


 

 

2つ目は

自分の持って生まれた運命や星を知る

ということです。

太古から用いられ

統計学的にまとめられている

運命学に一つのヒントを求めます。

占いの中では、「命術」と呼ばれる

分野ですね。




私の場合

起業する前後や

ステージが変わるかなと思うタイミングで

お世話になっています。

数秘・占星術・九星気学・四柱推命・マヤ暦など

多くの命術があるので

その時々の直感で選ぶことが多いですし

「この人に観てもらいたい」

と人で選ぶこともあります。

実は、大きな会社の経営者や

国を動かすような政治家も

命術によくヒントを求めるのだとか。




 

大きな決定をする前というのは

やはり自分の経験値だけに頼るのではなく

大きな運命の流れの中で

今がどう位置づけられるのか

外にもヒントをもらって

でも最終的な決定権は自分が持つ。

 

それが、自分にとっては心地よく

適切な使い道かなぁと

私自身は考えています😌🌈


こちらは最近学んでいる

数秘と花と心理学を組み合わせた

誕生花セラピー®︎

命術だけど入りやすく

自分の中の女性性がウキウキする

素敵なセラピーですよ💕



来月からセッションや継続生サービスに

加えていきます♫

 

 


そして3つ目は

新しい風を自分の中に入れる

ということです。




「風」という言葉を当てたのは

それがエネルギーだったり

マインドだったり

知識だったり

一緒に切磋琢磨できる仲間だったり

するのだけど、

 

 

部屋の換気をするように

新しい空気を入れるイメージを

持っていただくといいかなと思います。

 

 




 

人生をガラリと変えていくときは

これまでの自分の考え方やモノの見方

また価値観までも

一旦ぶち壊して、

新しい世界を作り替えていく行程が

程度の差こそあれ

誰でも必ずと言っていいほどあります。

 

そんな時に

これまで培ってきた

経験や知識や知恵だけでなく

新しい世界を生きていく上で必要な

ソフトウェアのような存在を

インストールしていくのも

また大事なのでは、と思っています。

 

 

やはり私にとっては

「新しいマインドと知識をインストールする」

ことで、可能性が一気に拓けたし


「新しい人間関係を構築することで」

不安定になりがちな起業前後の時期に

とても心強かったです。



⁡この3つ目は、3つの中でもっとも

自分だけやるのでは限界があることだと

思っています。



だから、私は人生を変えたい女性たちに

優しい世界で夢を叶える学びと

仲間と出逢える環境を用意したくて

このドリームライフナビゲーターとしての

活動を続けているのだと

思います😌🌈




 

以上、人生を変えたい時に

私が行う3つのこと

のご紹介でした🧚‍♀️

ちなみに、私は今

占星術とアロマとハーブについての

総合的な学びをしているのですが

私の心が燃えることは

「既成概念をぶっ飛ばす!」

ことのようです🔥





ちょっと意外でもあるけど

確かに…

「新しい生き方の概念やあり方を

世の中に提案したい。

そうすることで

もっと幸せで生きやすい社会に

貢献したい。」

という野望のようなものは

持っていると思います🔥





あ、これね!と

もともと自分の中にあるけど

あまり自覚のなかった資質に

気づかせてくれる存在

それが今の私にとっての占星術ですね。

太陽や月以外の惑星や

それらの年齢ごとの進行

角度から見る関係性など

本当に奥深くて毎回頭がパンパン!

だけど、だからこそ燃える😆

あぁ、生きてるって素晴らしい♫

乗り越える山があるからこそ

生きがいというのも生まれるものだから♡




あなたの心が燃えることは

なんですか?





⁡ 

 

虹10月のLive配信予定虹

(予告の上で変更になる場合がございます)

 

・10/6(水)13:00-13:30 夢叶Live 終了♡

・10/11(月)12:30-13:00 長谷川なみえさんとのLive 終了♡

・10/13(水)13:00-13:30 夢叶Live 終了♡

・10/23(土)10:00-10:30 夢叶カードLive

・10/28(木)10:00-10:30 夢叶カードLive

 

*夢叶Liveはトーク中心、

 夢叶カードLiveはオラクルカードを使ったトークです。

 

*終了したライブはしばらくの間

 インスタのIGTVにてアーカイブを残します^^

 

 

それでは、また!^^

 


水野まほこ

〜魂の幸せを叶え、誰かの未来を導く人になる夢叶学校〜

M's Dream Life Academy 代表

・ドリームライフナビゲーター養成講座

・ハッピースピリットナビゲーター養成講座

・夢叶カードセラピスト養成講座 主宰

詳しい自己紹介はこちらをクリック♡

 

 

ベル受付中のメニューベル

 

◆継続コース

《自分の夢を叶え、誰かの未来をナビゲートする私になる講座》

10/20スタート!【ドリームライフナビゲーター養成講座】

 名古屋/オンライン
 
*2022年より認定講師制度を導入のため
 
 水野がリアルタイムの講座をするのは2022年1月期が最後予定です

詳細はこちら

 

 

《ディズニープリンセスから夢叶マインドを学ぶ自分磨きレッスン》

対面満席/Zoom残席わずか 10/27スタート!

【夢を叶える私になる♡3daysプリンセスマインドレッスン】

 名古屋/オンライン

詳細はこちら

image

 

 

《オラクルカードと言葉のチカラで誰かを勇気づける私になる講座》

11/13, 18スタート!【夢叶カードセラピスト養成講座 6期&7期】

 名古屋/オンライン
 
*2022年より認定講師制度を導入のため
  
水野がリアルタイムの講座をするのは今期が最後の予定です

詳細はこちら

 

 

オンラインサロン

《癒されながらみんなで夢を叶える月額制サロン》
常時募集中【水野まほこ公式オンラインサロン Dreamin'! 】

 オンライン

詳細はこちら

 

 

1dayイベント

《オラクルカードから必要なメッセージを受け取り癒されるお茶会》
【本当の私で生きる♡オラクルカードお茶会 】

 名古屋/オンライン

詳細はこちら

image

 

 

 

ベル近日募集スタート予定のメニューベル
11月初旬に告知予定!

《五感で幸せになり、誰かの魂を呼び覚ます私へ》
【ハッピースピリットナビゲーター養成講座】

 名古屋/オンライン

⇨既にお問い合わせをいただいております。ありがとうございます^^
 ご参考までにディプロマ授与になる前の講座の
こちらの内容と
 最新情報のこちらの記事をご覧ください^^

 

image

 

 

◆個人セッション

《1日1名限定、枠は1月あたり数日のプレミアムセッション》

10月は満員御礼♡

11月より「誕生花セラピー®︎」が新たに加わります^^

・夢や理想の実現を目指す♡ドリームライフナビゲート
・五感で幸せ体質に変わる♡ハッピースピリットナビゲート

・高次元の癒しで本当の自分に還る☆オーラソーマヒーリング
 名古屋/オンライン

詳細はこちら

 

 

宝石赤Instagram》画像をクリック宝石赤

 

宝石赤YouTube》画像をクリック宝石赤

 

【事務局お問い合わせ先】

メニュー内容などについてご質問がある方

メッセージをお送りになりたい方

こちらにお気軽にお寄せください^^

 

*ご質問については、読者の皆様のお役に立ちそうなことであれば
 ご本人が特定されない範囲で
ブログで公開回答を
 させていただくことがございます。