「私」のままで、理想を引き寄せよう♡

ワークライフスタイリスト・パーソナルスタイリストの

水野まほこ ですおすましスワン

 

 

 

先週末からなんとなく喉の調子が悪いな〜と思っていたら

この2日間は風邪でほぼ寝込んでいました。

 

 

周りも風邪を引いている人が増えています。

本格的に寒くなってきて空気も乾燥しているし、

皆さんも身体を暖かくして気をつけてくださいね^^

 

 

 

 

 

さて、インスタやFBにはその日のうちに少し掲載したのですが、

先週末のイベントについてブログにも残しておきたいと思います。

 

 

 

 

 

12月2日(土)は

宮本 佳実さんのクラブレッスンin名古屋に

スタッフとして参加。

今回もMCをさせていただきました!
 

 

今回は早口言葉で口を柔らかくする練習したけど

何度か噛んでしまいました。

朝ってやっぱり口があまり

動かないんですよね・・・。

 

 

もともと司会者としてのお仕事をしていた佳実さんから

「今日もとっても良い司会だったよ〜^^」

と終わった後に言ってもらえて、ちょっとホッ。

 

 

次は今週末のクリスマスパーティーで司会するので

こちらも参加者の方々に楽しんでもらえるように

頑張ろうっと。♪

 

 

 

 

 

 

さてさて、今回のクラブレッスンのテーマは

「人間関係」でした。

 

 

まず見て!!

このお二人の笑顔♡(*^^*)

見ているだけでこちらが幸せになる。

 

 

{0733D75D-4214-46D3-8FEB-071583F228F3}
 

 

今日は佳実さんと一緒に

「アクチュアルミー」というコミュニティを立ち上げ、

現在はその代表をされている

赤土 千恵さんも参加されました。

 

 

 

佳実さんがおっしゃっていた通り、

幸せもストレスも人間関係があるからこそ

起こるもの。

 

 

だからこそ、人間関係をうまくすることが

人生を好転させることにも

繋がりやすいんですよね。

 

 

 

 

 

佳実さんが最後にみなさんに伝えた

人間関係が良くなる3つのコツ

私自身の経験も踏まえてお伝えします。

 

 

 

①「ありがとう」を言う

 

日頃から身近な家族や恋人や友人に

小さなことでも「ありがとう」と

きちんと伝えること。

 

これがまずはすぐに誰でもできる

行動だと思いました。

 

なんだ、そんなことって思う??

イヤイヤ、案外、できてなかったりしませんか?

 

私は改めてハッとなり、

早速ありがとう言いまくった。笑

 

 

 

 

②気づきをシェアする

 

例えばセミナーや誰かとの会話で

何か気づきを得た場合、

それを自分の中にとどめておくだけじゃなくて

周りの人にも

「この○○、すごくいいらしいよ!」

などと伝えると

その気づきが周りの人々にも役に立って

幸せが連動します。

 

 

 

そういった行動を続けていると

今度は人からもシェアを得る機会が増えてきて

自分も周りもハッピーな状態になります。

 

 

自分一人で得られる情報や気づきは

限りがあるもの。

 

 

 

でもみんなでそれをシェアすれば

もっと一人ひとりの持つ情報や

気づきが増えて

win-winの関係が広がる。

 

 

情報も、エネルギーも、お金も。

どんなことでも共通の

「循環の仕組み」が

あるのだと思います。

 

 

 

 

 

③(自分の)ダメなところを言う

 

特にまだあまりお互いを知らない時って

お互いにちょっと警戒し合ったりしますよね。

 

 

そんな時に、まずは自分から

「私、こんなところがダメなんだよね〜」

「ちょっとこれ、苦手で・・・」

っていうところを話すと、

相手もちょっと安心して

心を許すということが

あると思います。

  

 

 

さらに、自分のダメなところを言っておくと

周りの人たちに助けられることも増えます。

 

 

一人で何もかも抱えて頑張るよりも

「自分はこれができるけれど

ここは苦手なんです。」

 

と伝えることで

その部分が得意な人が案外

喜んでやってくれるかもしれない。

 

 

 

「世界はあなたが思っているよりも優しい」

 

 

自分のダメなところを

意地を張らずにさらけ出すと

結果としてこの言葉を

実感できると思います。

 

 

 

 


 


 

そして先日のクラブレッスンは

恋愛コンサルタントの

高橋 あいさんもゲストで登場し、

恋愛に限らずモテるコツを

伝授いただきました^^

 

 

 

{F75F879E-0286-42F4-8181-D4F4D596932A}
 

 

 

それは、

 

街中を歩く時に顔を上げて

笑顔で歩くこと

 

 

 

近づきにくいと思われたら、

そこで既にステキな出会いを

逃しているのかもしれないですよね。

 

なんと、この方法を試したら、

あいさんの講座生さんは

声をかけられる方が続出したんだとか!

 

 

話しかけやすい雰囲気を持っていることって

恋愛に限らず、

人と関わる時にとても

大切な魅力の一つだなと

思いました。

 

 

 

こちらもハッとなった私は

帰り道やたらと笑顔を振りまきながら

地下街を歩いてました。

誰にも声はかけられなかったけど。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、12月3日(日)には

手作りクリスマスリース会に行ってきました!

 

 

{AE353F43-5E8A-40C7-8FDC-BDC1BF5167E1}
 

 

 

 

お店は名古屋市地下鉄国際センター駅近くの

フラワーショップ

K's flower NOVOさんにて。

 

 

 

 

以前セミナーに参加下さったクライアントさんで

布ナプキン haru-cottonの

浅野 とみえさんにお誘いいただき

行ってきました。

 

 

 

実は手がものすごい不器用な私…

自分ではきっと申し込まないであろう

「手作り〜会」…汗

 

 

 

(でも今年は何事も挑戦だ!)と思い、

ちょうどサロンに飾ったら気分も上がるし!と、

ドキドキしながら行きましたよ。

 

 

 

 

{501BCDF4-705F-4467-8F15-C62FF9522CB5}

本当にここから、土台のリース部分から作るんです!!
この時の私は、ちょっとア然…

 

 

(どうしよードウシヨー

うまくいくかな・・・ドキドキ)

 

 

 

 

 

{D0A5CF8D-FD94-4A5F-895A-74F2D78B2EA9}

ハサミの扱い方からして危なっかしい…汗

 

 

 

 

{26EABABC-435F-45F1-BECD-D3C331EE038A}

お隣のとみえさんは3回目だけあって
サクサクと進めている…
余計に焦るワタシ…^^;
 
 
 
 
でも、
なんか楽しくなってきた!!

 

 

 

 

そしたら…

 

 

 

 

{1C465E94-51F6-40B0-8708-3E19C5E39678}
 

「あれ?案外可愛くできてきた?!」

 

 

 

先生のヘルプを得て、立派なリースが完成♡

 

 

{12E5DC01-AB62-401F-978F-C47972CD66C8}
 

 

 

とみえさんから、

「まほこさん、初めてなのに

これだけきれいに作れるのは凄いですよ〜!」

と褒められて素直にキャッキャ喜ぶ私。

 

 

 

もしかしてぶきっちょが卒業できるかも?!

 

 

 

 

早速サロンの玄関に飾りました♡

森林浴してるみたいでいい香りです(*^^*)

 

 

 

{DE1A2D00-16B2-4B49-BCF8-6E2C7358CFD4}

余った葉や実でこんなミニ飾りも
作りました♡

 

 

 

 

 

 

 

今年もあと1か月を切りましたね。

私も後悔のないよう、

体調管理に気をつけながらも

めいいっぱい12月を駆け抜けたいと

思います^^

 

 

 

{CAA9C4C1-7676-45B7-964C-2746EAC5A2A6}
 

 

 

 

 

 

 

 

 
ベルご提供中のメニューベル

12月末まで限定 トライアル個人セッション ⇨詳細はこちら

12/16 夢を叶える3つの方法♡1dayワークライフスタイリングセミナー ⇨詳細はこちら

新メニュー「トータルビューティーコース」登場!魅力を引き出すパーソナルカラー&骨格診断・メイクアドバイス⇨詳細はこちら

・理想を叶える自分になる♡個人セッション ⇨詳細はこちら