今回の
地震
津波
ほんとに恐ろしい
中越沖地震のとき、ベッドの中でこのまま終わりなんかなって考えてた
それ以上の今回の被害
津波に対して日本人は、TUNAMIとして国際用語にもするくらい、意識はあったけど、
実際ここまでなるとは。
不謹慎で薄情者だなって思ってしまうけど、
日本沈没やデイアフタートゥモローなどの映画を見てるんじゃないかって勘違いしてしまうくらい
すごい被害。
戦争の映像みたいとも思ってしまう自分が情けない
こんな大変なのに、昨日今日はいい天気で富山は平和で
なぜこんなに違うんだろう?って悩んでしまう
昨日デートの予定だったけど、のんきにデートをしてよいのだろうか
と、考えた。
なおやも2年前まで福島にいた。
あいなも半年前まで福島にいた。
それぞれの運
大学の友達が福島のいわき市の子。
職場の先輩の旦那さんの実家は宮城。
大学のバイトの後輩は岩手の子。
身近に結構いる。
連絡先知らないけど、岩手の先輩、青森、宮城、結構いる。
多分津波は大丈夫だけど、震災は受けてる。
津波ばかり映像になってるけど、きっと揺れて家が倒壊した人もいるだろうに。
今日本で他に何か起きていないのかな?
日本中みんなが謹んで生活していてほしい。
自然の災いは誰も逆らえないのだから。