日本! | NMD日記

NMD日記

ブログの説明を入力します。

今回の

地震
津波

ほんとに恐ろしい


中越沖地震のとき、ベッドの中でこのまま終わりなんかなって考えてた


それ以上の今回の被害


津波に対して日本人は、TUNAMIとして国際用語にもするくらい、意識はあったけど、


実際ここまでなるとは。


不謹慎で薄情者だなって思ってしまうけど、


日本沈没やデイアフタートゥモローなどの映画を見てるんじゃないかって勘違いしてしまうくらい


すごい被害。


戦争の映像みたいとも思ってしまう自分が情けない




こんな大変なのに、昨日今日はいい天気で富山は平和で


なぜこんなに違うんだろう?って悩んでしまう



昨日デートの予定だったけど、のんきにデートをしてよいのだろうか

と、考えた。


なおやも2年前まで福島にいた。
あいなも半年前まで福島にいた。

それぞれの運

大学の友達が福島のいわき市の子。
職場の先輩の旦那さんの実家は宮城。
大学のバイトの後輩は岩手の子。

身近に結構いる。
連絡先知らないけど、岩手の先輩、青森、宮城、結構いる。


多分津波は大丈夫だけど、震災は受けてる。



津波ばかり映像になってるけど、きっと揺れて家が倒壊した人もいるだろうに。


今日本で他に何か起きていないのかな?

日本中みんなが謹んで生活していてほしい。



自然の災いは誰も逆らえないのだから。