明日から新年度

早い
早すぎる
入行式のことを鮮明に覚えてるから

秘書課は新人さんこないよ。
秘書課内の異動はなかったし、ないかな~と思ってたから
3月は色々自分に問いかけてた。
1年でいったい何ができるようになったのかな。
ちゃんと成長してるのかな。
もし新しい人が来たら教えてあげられるのかな。
係替えするときに、しっかり引き継げるのかな。
ほんとこの一ヶ月は自分との闘いだった


一番下だから甘えてる部分があるんだろうな~って。
1月に異動した元秘書課長と今日電話してた時に
課長『新入行員入ってくるのか?』
私『入ってきませ~ん
』課長『ならまだまだ動かんならんな
』って。やっぱりそうなんだな

まだまだひたすら走り続けようと思った

それが私にできることなのかな


明日から2年目がんばる

同じミスはしない
そうしてプロになっていく
よし、頑張ろう

4階フロアではよく飲みに連れてってくれる人がご栄転で異動

来週は月曜日から飲み会だぁー

