
秘書室と総合企画部合同

一年目なので幹事のサポーター

買い出し行ったり、ゲーム進めたり

なんとかゲームも進んでよかった

全体は一次会で終わり

その後、幹事と別の男の人と3人で飲みに行きねぎらってもらった

その時に色んな秘話を聞いたり
『今井は窓口に出た方がいいと思う
役員に笑顔ふりまくより、お客さんに見せないともったいない
俺が本店営業部にしてあげようか
』はぁ

確かにテラーは憧れ

憧れだけでは済まない大変さがある。
きっと楽なのは秘書室のほうだ。
人事関係の人が『あの子窓口に出さないともったいないよ~』って言ってたぞ
って聞いたり。
でも80人の中1人秘書室になったってゆうのももったいない気がするんだろ?って。
そうなんです。
確かにパソコンに向かって、予定表作ったり、会議の資料準備したり、旅費の精算したりより
営業部は自分の仕事のやりがいが現れやすいかもね。
それだけ仕事は多いし、ノルマ、クレーム
怖いことは多いだろうな。
あ~考えてしまう朝です
