嘆きたくなって
家に電話した。
そしたらね、次の日も朝からメールが来た。
お父さんからも
お母さんからも。
心配したんだな、きっと。
あまり電話で弱音をはかないから
親は気になったんだろうな。
一晩寝て具合も楽になったから
いつもの麻帆を振る舞ってた。
でも、メールを見る私の目から涙があふれてしかたなかった。
何を抱えこんでるんだろってくらいに。
自分でもこわい。
今朝も朝っぱらから彼と長電話。
切りたくないんだけど、そうもいかない。
逃避したいことだらけなのかな、自分。
電話を切ると一通のメールが。
金沢はいい快晴だよ
って。お父さんはまだ心配してるの?
メールをする口実にもなるしね

こっちも快晴だよ

今日はいい天気

日本海側にも青空と太陽

気分リフレッシュ

考え込まず、頭を柔らかく

元気になーれ
