昨日の番組
中越沖地震の歌。
ウルウル
そして一粒の涙が落ちた。
あの映像を見ると
私なんて被害がなかったと言える。
でも怖かった。
一人ベッドで起きようか迷ってた時だった。
3年の夏。7月。夏休み間近。
1年の冬。12月。冬休み突入の前日。
大停電が起きた。日本海から吹き付ける強風によるもの。
暖房もない。
寒いからお風呂にいようと思ったら、ボイラーがつかないから断念。
あの日も辛かったな。
誰も予想ができない天災。
いつも帰省間近に起きるんだから。
寂しさ倍増ですよ…
色んなことがあったけど
色んな人に心配されて
心が暖まったのを思い出した。