美髪エステとドライヤー | とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba



最近
髪の毛が細くなってきたかな、と思い頭皮に良いものを探していたのですが
たまたま友人と髪の毛の話になり
オススメの美髪エステに行ってみました



青山なのにこの景色^ ^
素敵な美容院でしたよ〜

Philos南青山


髪の毛を機械で診断(^^)

初めて自分の髪の毛をこんな形で見たのでびっくり‼️
根元から髪先にかけての厚みを計り
内部の密度まで分かってしまいました


とりあえず健康的な髪質ではあるようです^ - ^


私は職業柄、役によりヘアチェンジしますので不定期にパーマやカットをします

ただ、傷まないよう
パーマは年に2回くらいを目安にしています


シャンプー、トリートメントは
季節や自分のコンディションで変えるようにしていまして、仕上げは優しいオイル系のヘアオイルでケアしています



頭皮マッサージ付きの美髪エステ、
トリートメント後、ブローなしでドライヤーで乾かしただけなのにこの艶が出ましたよ


こちらのシャンプーも良さそうなので試してみようと思います。


ちなみに、、ドライヤーも良いものを日々探していまして、前はマイナスイオンのドライヤーを使いここ数ヶ月使っていたのは新しい考え方のこちらです



復元ドライヤー、従来の熱で乾かす方法ではないので
温度も控えめです


そろそろ違いが出てくるかなぁ^ - ^


さて、、
次のドラマの役はまたまた
かなり面白い役なので、これから役のヘアスタイルについてスタッフ、監督と打ち合わせするのが楽しみです