新しい舞台 大伴家持 | とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba


11月末に富山、福井、金沢で、
東京は12月5日に中野で

こちらの舞台公演があります


{70F9D7DC-9BE2-4E5B-9823-1BB38ACCD0C1}

大伴家持
『剣に歌に、夢が翔ぶ!』


私は大伴家持(おおとものやかもち)の奥様
坂上大嬢(さかのうえのおおいらつめ)の役です


大伴家持は日本最古の和歌
『万葉集』の編者であり歌人であります(^^)


舞台台本を何度か読んだ後、家持に関しての本をいくつか読み始め‥‥


{012B4D47-B1C9-49EE-B004-24BFD797BA5E}



西暦700年代の
当時の''普通'' ''常識''を知るのも楽しく


時代が違えば
当たり前ですが常識が違うので



それを知れば知るほど
今の世の中の常識も不思議に感じる部分が沢山でてきます^_^(笑)


頭の半分  万葉の時代の人達の歌に浸りながら
今、を見つめるとずっと
変わらないのは四季を愛でる気持ちと
人が人を想う純粋な心でしょうか



公演はたった4日間という短い期間ですが
稽古は1ヶ月ほどみっちりと致しますよ^ - ^

{19E5EE58-68A3-4BD7-BDCD-A80E2047098E}

本番はこの日程です


まだ先のスケジュールですが
お時間合う方は是非いらしてくださいませ