蓮實重彦さんに束になって、、 | とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba


三島由紀夫賞受賞の『伯爵夫人』を
書かれた蓮實重彦先生は

フランス文学者、第26代東京大学総長
数々の著書があり日本のみならず
フランスからも芸術文化勲章(しかもシュバリエ)をもらっている
日本が誇る巨匠です


実は私は偶然に
なが~いご縁を頂いております
40年以上(^ω^)
ですから
私は子供の頃からの習慣で
蓮實のおじちゃま、と呼んでいるのです


なのでこんな感じに


{283CF989-9CF3-4AFC-8739-E82358A94C86}


仲良く腕を組ませて頂きました(^ω^)


そして
蓮實重彦先生からお話を頂き、
最初は恐れ多くて尻込みしそうになりましたが、これは素敵なご縁の賜物と思い


こちらの本に参加させて頂き、
蓮實重彦先生についてエッセイを書きました


{96FFD4C0-9DD5-4875-9DAA-821711FE26BD}


羽鳥書店から出版される
論集  蓮實重彦


私がくすっと笑ったのはこちらの帯の文


{C152784C-1187-457B-B680-86624ED0ED8D}

束になってかかってみました

(笑)(≧∇≦)


(Amazon)


(羽鳥書店)


私が40年以上のご縁を頂いている
蓮實重彦先生との話を書いています


30名弱の束で
巨匠にかかってみましたが~
さて、どうなることやら、、


ご興味ございましたら是非
ご購読くださいませ(^ω^)