赤ちゃんの季節、からの~大事件(笑) | とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

皆様~ヤモリの赤ちゃんをボンボンとペトくんの魔の手から救出!



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00929.jpg



赤ちゃんの季節なんだわぁ~小さくて可愛い~と思っていたら…その数時間後!


窓を開けて涼んでいたら…子猫の「助けて~」の声が近くで聞こえました


ん~?数日前に見かけ、野良の子かな?あ、いなくなっちゃった…と心配していたあの茶色の子かな?と思い外に出たら…外に停めてあるお隣りの家の車の下にいました




見かけた時から茶々丸と名付け目も怪我しているようで気になっていました…どうやら、親とはぐれて数日、やつれて弱っている様子…もし私の手に抱かさるなら、これは運命ね


…と、いうことで~(笑)ボンボンとペトくんが車の前後にかまえ、私が横からつかまえる…という猫の手も借りれたご協力のもと



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00814.jpg


!o(^-^)o
数分後、我が家でご飯食べてます(笑)



家の猫たちはだいたい、野良の子で弱っていた子などを縁と思って家族に迎えるということを続けてきたので…新入りは慣れっこ。
私の家のまわりに数日ウロウロして抱かさったのだから茶々丸は来るべくして来た子です



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00855.jpg



ペト君的には初の年下



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00874.jpg



かなり興味がある様子です


とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00876.jpg



でもかなり疲れて寝ています



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00890.jpg


後ろから手を出そう~かなぁ?



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00903.jpg



でも遠巻きにして観察することにした模様(笑)
私の手と比べてみてください



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00901.jpg


まだちーっこいです
さて…これからどうしよう
(-.-;)



家族になるということは今後数年から20年の付き合い…最後まで幸せに、生涯飼う責任があります。


すでにいる猫たちとの相性、病気もするかもしれない生れつき暴れん坊か我が儘か…(笑)猫先輩たちはどう思うのか…


でも
とにかく…彼の幸せを1番に考えたいと思います



そして次の日、病院に行きました


右目の膜が少し見えすぎているのはもっと赤ちゃんの時に風邪をひいて目やにで開かなかったことがあったでしょう…とのこと。



家では食欲もあり、健康状態はまずまずなのでお薬と目薬を頂きました




とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00936.jpg



まだビクビクして狭い場所に隠れがちですが、隙間から「にぁー?」とこちらを見て様子を伺ったり…少しずつ近づいてきたり、思いきって無理矢理撫でるとゴロゴロ~っと大喜び(笑)


でも数分で不安になるらしく…また棚の下に退散

o(><)o

とにかく、おしゃべりで鳴きすぎたのか赤ちゃんなのにハスキーボイスです

(笑)

この世に生まれた命…一つとして無意味な命はない。何かの意味があるから生まれるのだから、茶々丸が幸せになるよう努力します



また茶々丸の話ご報告させてください




今日も一日皆様にとって素敵な日でありますよう

o(^-^)o