初めての梅酒 | とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

皆様~
梅酒をご自分で作ったことはありますか?o(^-^)o



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00908.jpg



私は今まで作ったことがなかったので…初めての梅酒作りに挑戦しました



お友達の和歌山の梅農園のお嬢様、M子ちゃんがこんなに立派な素晴らしい香りの採れたて梅を送ってくださったんです




とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00910.jpg




改めて見ると…
梅って可愛いですね~
そして、部屋じゅうに良い香りがひろがっているんです

(^O^)/


M子ちゃんから作り方をレクチャーして頂き、丁寧に洗って…



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00912.jpg



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00914.jpg



ヘタをとり水気をとり…
私は母が好きな
ブランデー梅酒をメインにもう一つ小さく日本酒でも作ってみようと思います



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00915.jpg



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00916.jpg



甘味は
角砂糖の代わりに沖縄の
黒糖と蜂蜜を使ってみます
o(^-^)o



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00917.jpg



ブランデーはもともと茶色いし…黒砂糖も黒いのですでに色は迫力ある梅酒です(笑)



さて…三ヶ月から半年後…どんな味に仕上がりますか



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00918.jpg



一つ楽しみが増えました~