ジュエルクリップつけてどこ行くのん(笑) | とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

最近のお気に入り
ジュエルクリップご紹介~

キラキラ系は、大好きな方多いですよね?


私も大好きです~!
こんなに沢山の種類があっり…


とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00101.jpg



こちらのジュエルクリップは簡単にパチンと挟めて大抵のものに付けられちゃう!


昨日の女優ミラーの
トレインさんのヒット商品で…私は黒系を愛用してます(笑)



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00103.jpg



スケジュール帳~



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00104.jpg



くつ!ブーツにも可愛いですよ~o(^-^)o



私はまずは小さなBAGにパチッ!



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00435.jpg



このBAGは仕事に行くときの大きめBAGに入っていて、食事の時などは大きなBAGは楽屋に置き、この小BAGにお財布、携帯、ハンカチなどを入れて身軽になって食べにいきます~(笑)


ジュエルクリップつけるとパーティーにも持って行けそう~。


そして…今日は~


こんな風に帽子につけてます(^O^)/



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00434.jpg




どこに向かっているかと言いますと~!


また京都です~(笑)



新幹線のお供の本は…

こちら!


改めて日本語を知る感じです。例えば、

《すっぱ抜く》って言葉はなぜ、すっぱ、なのか…



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00436.jpg



私は知りませんでした~

(笑)

なんでも…

スッパとは
透破、または素破と書き
戦国大名が抱えていた忍者のことだそう。


(゜▽゜)え~それすら知らなかったぁ~

そして~

忍者=透破が素早く情報を手に入れる様から
『スッパ抜く』と言われるようになった!




いうことです(*_*)


ほぉ~!


それにしても、アニメや時代劇で出てくる忍者って昔いたとされる本物、スッパさんとどれだけ近いんでしょう…。

はははは( ̄▽ ̄;)


皆が皆、塀をひとっとび!とか出来る訳ないと思うしぃ~


あの格好かなり目立つと思うんですよ~(笑)

芸能人の帽子にサングラス、プラス、マスクくらい目立つと思いまーす!


だから本物のスッパは今の探偵さんみたいに地味な動きで目立たないようにしていた気が…(:_;)


ジュエルクリップ可愛いでしょ~と提案しながら
次は忍者について思いをはせているうちに…


京都到着!(笑)


ではでは、皆様~また京都情報お送り致しまーす!



ジュエルクリップつき
まほ忍者

↑↑↑
派手! ( ̄▽ ̄;)