お返事最後よo(^-^)o | とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba



ついに!

全部お答えしますっ!

Q I KUTAさんからの…芸能界で繋がりの深いお友達は?
誰とよくご一緒される?


Aん~まずよくツルムということをしないので難しいなぁ。
沢山、仲良しなんです…。お仕事もお食事もよく行く人はいます。
あえて図々しくお友達と呼ばせて頂けるなら…ありゃりゃ~多すぎで
書ききれない(涙)っていうか一人もれてたら大変!(笑)
長く仕事すると連絡して時間があえば会う仲間にはなります。今も舞台仲間と飲む時間を合わせてる!役者四人と演出家。
答えになりませんねぇ。

でも相手の事務所がオッケーならブログにも登場してくれますから!

今後お楽しみに!



Q,t‐tomokoさんから…落ち込んだりイライラすると人にわーっと話をしてしまうのが悩み。穏やかオーラはどうだすの?いつも姐御風な話し方になる。食べた後のコメントのコツは?



A愚痴ってことかなぁ?

愚痴って自分はすっきりするかもしれないけど聞く相手はかなりのパワーが必要で疲れてしまったりしますから相手の気持ちになると怖くて申し訳なくて自然に愚痴らないんです。

体の中に何かの病気ができてしまうイメージをすると愚痴を言わなくなるかも。
でも、どうしても言いたい時は、ワタシは愚痴型ではなく…宣言型にします!
(笑)

例えば~
『今からとよたっ!黒いこと言います!』

『毒はきます!』

とお笑い風に言う。言い方も顔もお笑い風がポイント!

よくやるのは
水曜どうでしょうの大泉洋さんの口調で意見を言います!
そうするとまわりも同調しつつ笑ってくれる。

ぼくはねぇ、頭に来ちゃったんだよ~どうかと思うよ~ほんとにぃ~と。

穏やかオーラを出すのは…う~ん、t‐tomokoさんは真面目な性格なんですね、きっと(笑)だから真剣になってしまい、完璧にいかないとムカついちゃうんですね。

では高田純次さん風な生き方はいかがでしょう?適当な感じを取り入れてみる

(笑)

同じ一生なら楽しいほうが良いですよ~。力を抜いてしまうと…穏やかオーラになります。

姐御風な話し方なるのは一瞬聞くと良いと思うんですけれと~f^_^;
ご自分でダメに思いますか?
ハキハキとして素敵じゃないですか?o(^-^)o



食べた後のコメントは、いつもはどうしているかと言うと…考えて、近い味を探したり調味料を口の中で分析したりしてます。
でも美味しいか、どうか率直な感想とリアクションがなによりの上手い表現だと思います。



Qやっくんさんから…一番欲しいものは?一番やりたいことは?一番行ってみたい場所は?


A欲しいものは今はないですね~。しいて言えば…手応えのある芝居!

やりたいことは語学留学。例えば、
ハワイに住む(遊びか~!?(笑))
イタリアに美術留学。


行ってみたい場所は、カッパドキア、プラハ、ボラボラ島ですね~。



Q陽子さんから…茶道を習われていますが…?

Aはい!ゆったりと続けています。流派は裏です。中学生のときは表でした。
私のクラスは忙しい女性ばかりなので先生も融通をきかせてくれてゆったり一生続けてください、と暖かいお言葉で教えてくださっていますので私でも細く続いてます。




Q,omikuronzさんから…
誕生日の数字が6776ですが数字にまつわるお話ありますか?


A特にエピソードはないんですが…誕生日の数字の並び…気に入ってます。臍の緒の箱には7月7日と書かれていて子供のころ母と七日が良い~と話したことがありましたが…どうやら、看護婦さんの間違いだったみたいで六日みたいです(笑)

気に入る数字ってありますよね。




Q,sissiさんからの…オススメの温泉は?お気に入りの入浴剤は?


Aお気に入りですかぁ~本当は教えたくないけど教えちゃいます!

箱根の金の竹という宿です!
草津もあのワイルドな泉質が大好きです。どちらかと言うとクリアで無色透明よりパンチがあるほうが好きです。


お気に入りの入浴剤は天然塩…ハーブのオイル…天然温泉が顆粒になった素。薬草が何十種類も入った薬湯です。



Qれいくさんから…

伊勢神宮に行ったことありますか?
三重の印象は?


A残念ながら行ったことないんです~!
行きたいんです~!
神社大好きですし、特にお伊勢さんはパワーがあるらしいですね。

三重はドラマロケでいくつかの場所いってますが…どこも素敵でした。

ただ、ゆっくり旅行で行きたいですね。ドラマだと忙しくてプラプラ歩きが出来ません(>_<)


Q翔ぴょんママさんから…毎日かかさずすることは?スタイルをキープするコツは?


A毎日、朝はヨーグルト、野菜ジュース、野菜炒め、を食べ…食事前にサラダを食べお茶を沢山飲み、簡単な運動。お風呂にゆったり浸かり毎日、髪はトリートメント。

スタイルキープは自分の体を注意深く見て無駄なお肉チェック!ヤバいと思ったら運動!食事制限。
炭水化物を一日一回にし、油ものをひかえ、食事前にサラダを大量に食べ…水分をとり砂糖やジュースをやめ、8時以降は絶対に食べない。
一番細くないと着れないデニムなどをたまにはいて肉のタルミがないかチェック(笑)
肉が変なとこに移動してないかチェックです!



Qはなさんから…
朝食はパン派ご飯派?かかせないものは?

A断然、ご飯派です(笑)
パンはお菓子がわりにたまーに食べます。
むしょうにパンケーキが食べたくなる朝もあるのでそのような日は朝からノリノリでパンケーキ焼いてます!

朝食に欠かせないものは…飲むヨーグルト、好きな様々なお茶、野菜ジュース、野菜炒めです。



Qれすたーさんから…

女性としての美や雰囲気など意識して心掛けていることは?


A普段、女性らしくみせよう!とはしていませんね~(:_;)役を演じるときは普段の人間観察が役に立ちますが(笑)
見ていると…

女性らしい方はやはり立ち居振る舞いがしなやかで優しい感じですね。

反対に色気を感じないのはがさつな感じの人かな?


Qひでちゃんさんから…好きなランジェリーは何色?

A出ました!一歩踏み込んだ質問!(笑)

そうですねぇ~。
黒!

なぜなら肩紐がちらっと見えても可愛いから。
後は柄があると可愛いですね。


Qとしこさんから…インテリアで参考にしている本は?海外で印象に残った国は?


A毎回、買う本は特にないですが…雑誌などで特集されると必ず見ます。海外の建築雑誌も大好き。
海外でインテリアで印象に残った国は…やはり、ヨーロッパ各地かなぁ。フランス、イタリア、ベルギーなど。

旅として印象に残っているのはインド、ペルー。


以上~!

質問お答え全部したと思うのですが…コメント欄にのっているのに答えてなかったら教えてくださいね。
メモしてお返事しているからうっかりがあるかも!


えっ?
とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-200906071626000.jpg
なんで閉めの写真がこれ?
う~んなんとなく…(笑)

甘いもの欲しくなった…皆様も読むの疲れたでしょ?

お疲れ様でした!!

でも…

また質問コーナーたまにしますね!


まほより