質問のお返事3! | とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

お返事続き~!


Qあんじゅさんから…
お料理は我流?何を参考に?


A14才から学校のお弁当を自分で作っていってましたので母のお料理を真似て我流から始まり…大人になり料理番組で300軒近く食べ歩いた有り難い経験をさせて頂き、その時にシェフから直接、作り方を聞き…簡単なものは家で作ってみて幅を拡げ、結婚してからはササッとできるものが得意になり…外で食べるものは新しいレシピとして研究し(笑)という感じですので、我流とミックス!
本はそこにあれば見る程度です!友人とレシピ交換もします。メモはしないくらいに。



Qせつせつさんから…
アトリエはあります?使っている道具は?

Aアトリエ、あります!
(笑)でもほとんど画材置場になってしまって…描いているのはもっぱらリビング!

落ち着く場所が一番良いみたいです。

画材はアクリル絵の具、マーカー、コピック、油絵の具、パステル、色鉛筆、鉛筆など。ありとあらゆるものを実験してます。


Q,NCさんから…
野良猫に餌をあげるのをどう思いますか?


A子供のころは犬も猫も野良がいて私はその子たちを拾ったり餌ををあげたりして心の交流をもち、命の大切さや優しさ、救う感動、そして汚さ、虫!(笑)などを知り今の私を作る上でなくてはならない素敵な経験でした。アジアのいくつかの国はまだ野良が沢山いて地域で何となく助けて生きていますからそれを見ると日本より心の平安がある国だな、と素直に思います。今、日本では野良被害といわれ、問題にもなっていますが…野良なら餌やるな!という言葉も切ないなと深く思います。餓死しろ、と言っているのかな…。
寂しい。

野良猫の平均寿命は二年だそうです。それだけ過酷なんですね。
私は生まれたのだから意味がある。助けて生かしてあげたい。だから出来る限り拾い育てています。
けれど反対意見の方の気持ちもわかりますよ。
糞尿被害もあるので不愉快な思いもされていたら改善しなくては。だから理想をいえば世話をするなら餌をやり、一生面倒みるつもりで糞尿も始末し、出来たら可哀相な子が増えないように避妊手術してあげる。というのが最大限に出来ることかな、と思います。でも一人ではそれはなかなか出来ないので力を合わせてやるべきですね。先日も安藤和津さんとそのような動物を救う会を作ろうとお話をしたばかりでした。
会が出来たらまたお知らせします(^_^)



Qルイママさんから…
美肌を保つ秘訣は?


A まずはシンプルに過保護にはしないことです。
朝、毛穴の汚れ具合をチェック!汚れによってどこを細かく洗うか決めて洗顔フォームを泡立てるスポンジて泡立て優しく洗顔し、化粧水をたっぷりつけ、美容液。
週に二度は化粧水か美容液を染み込ませたシートパック。
外出から帰ってきたらすぐにクレンジングし上の行程を!
とにかく汚れがない時間の状態を沢山作ると積み重ねで変わってきます(笑)



Q白い六連星さんから…

今まで出演した思い出深い作品ベスト3は?ドラマ愛し合ってるかいはベスト10にはいる?


映画、月の砂漠
青山真治作品。

舞台、シェイクスピア、リア王
蜷川幸雄さん演出

ん~あとは…ん~20年の間だとそれぞれが思い出深い…かなり難しいです。ごめんなさい。

愛し合ってるかいは入りますね(笑)




Qおやっさんから…
お弁当にいれるおかずは何がオススメ?


Aバランスよくするのが一番!
野菜炒め、少しのお肉、魚、可能なら別のパックに大量のサラダ。
ご飯は雑穀米とか。



Qととさんから…
簡単に出来るお料理は?

A胡麻油をひき、ひき肉を炒め細かく切った好きな野菜を炒め、オイスターソースで味付ける。
簡単で美味しいです。




Qぱくちょいさんから…
怖い先輩がいたらどうしますか?


A挨拶やお礼の言葉、最低限の礼儀は守り、笑顔を絶やさず、遠巻きにするか、あちらがただ単にシャイなかたなら少しずつ近づき

(笑)コミュニケーションを逆にとる。話すと意外といい人だったりする!
そうすると皆幸せ~!




Qびたここさんから…
皆様のコメントに質問コーナー待ってましたぁーとありましたが度々やりますか?返事はブログに書く?


A時間があるときに度々やろうと思いまーす!…ただ今後は重複する質問は申し訳ないけどまとめてお答えするかもしれません。


お返事は今、この通り書いてまーす!
(^O^)/


長くてごめんね!



Qいおり大好きさんから…星や前世のことを聞きたい。本の出版は?まほさんを応援する会はありますか?


A星は見るのも考えるのも大好きです。特にプレアデス星が好きです。和名で

すばる星

歌にもなってますね!
愛情の星です。

前世があるのは、半分信じます(笑)半分はないかも、なくても良いや、と思ってます。

あるのなら…

夢物語ですが私は地球が人間という生き物がいない時は古くはリラ星にいて…その後、プレアデスに生きていた、地球ではイルカになり、アトランティス、古代エジプト、中世のヨーロッパ、フランス、イタリアフィレンツェ、チベット、中国の僧、平安京都、江戸時代の江戸、などに深い哀愁を感じます。
本の出版予定は今はありませんね~出したいけどっ!
応援する会は特にないですが…こうしてブログで仲良くしてくださるのが応援してくださっていると感じれて幸せです。


是非是非、お友達にもとよたブログ宣伝してくださいっ!


Q,Hirokoさんから…フヨウの美顔器使ってる?日常持ち歩いてるバックの中身大公開して?スキンケアのラインナップは?テンションあげあげの下着ブランドは?旦那様のどこが一番魅力?加圧以外に行くサロンは?恋愛が不安定で日常生活が全てそれで依存しないように心掛けていることは?公私混同しないコツ。お稽古してる?お友達へのプレゼントは?ストール、手袋はコレクションしてる?冬のアウター大公開して?ダイエットが成功しない一喝いれて?
嫁入り道具は?


Aひゃ~!
質問おおし!(笑)
良いですよ~頑張ってお答えしますっ!


まずは、フヨウの美顔器は今は使ってません(笑)

荷物置きになっちゃってます!
日常持ち歩いてるバックの中身大公開は写真も撮ったほうが良いのでこの質問コーナーが終わったら別日にね!


スキンケアのラインナップは化粧水、美容液、たまにクリーム、たまに美白クリーム

ボディケアクリームは毎回塗りますが色んなもの試してます。香水はあまりつけないので少し良い香りがあるのが好きです。


テンションあげあげの下着ブランドは特にありません(笑)ブランドにはこだわらず可愛いと思うもの買います。一目で、綺麗~というものが好き。

仕事柄、洋服を着て外に響かないようなシンプルで味気ないものを着なくてはなりませんので厚着の冬のほうが可愛い下着をつけられます!


旦那様の魅力は全部です。ダメダメな部分も好きです(笑)


加圧以外に通うサロンは~。マッサージは好きで西麻布のサボーさん、麻布十番のリフレクソロジー、白金のオリーブなどにたまに行きます。


恋愛が不安定で日常生活に~の質問


結婚しているので…その悩みは遠い記憶ですが…仕事の時はそれに集中しているので関係なくなります。それに左右されたら自分がもったいない、失うものがある!と思うと自然に防御本能が働きます。仕事がおぼつかなくなったらあなたが命とりです!(笑)

張り切っちゃうくらい良い影響の恋愛なら張り切っちゃえば最高のパワーになりますね!

コツは
背負い投げみたいにネガティブパワーをポジティブに好転させちゃえば良いんです。
こんなに好きな人が出来ただけで幸せだぁー!って。見返りを期待するから悩むんです。好きだから何がする…何だか与えるだけで反応がなくてつまらなくなったら撤収~!だから無理のない程度に!



お稽古してますよ。お茶は時代劇に役立ち立ち振る舞いも美しくなります。

たまに日舞。
必要なら乗馬…仕事によりお稽古は変えてます。
舞台前は先生についてボイストレーニング、メソッドのクラス
など。


お友達へのプレゼントはその人が欲しいものをリサーチしてあげます。


ストールは沢山あります~増幅中!
手袋はまぁまぁかな。


ダイエットに成功しない?カツをいれて?

ん~!ダイエット何回目だ!いい加減、痩せろ!


これじゃダメ?
(笑)


嫁入り道具は特にありませんでしたよ。っていうか大人になってからの結婚だったから持ってるもの全部ね!

はぁ~~(笑)(^O^)/
これで良いかな?



Q,koumeさんから…京都のオススメスポット、リーズナブルで美味しい食事、甘味やさんは?


A私が大好きな場所は東山界隈です。いくつものお寺をめぐりながらお散歩するのが大好き。銀閣寺から哲学の道を下がってくるのも良いですね。
リーズナブルで美味しいお店は祇園、一力茶屋裏にある、おばんざい屋さん、やまふく。昼は予約が必要です。祇園でおうどんとか軽いものなら権兵衛。


甘味屋さんは~二条にある…う~ん、かき氷で有名な!

あ~名前が出てこない…ゴメンなさいっ。
二条の橋の近くにあるんです。ガイドブックに
のってるはず!



Q,konimotoさんから…関西、トクに大阪での個展予定は?今後の舞台予定は?ちょうをモチーフにしたアクセサリーはまだ作製してる?アップして?

A関西での絵の個展は未定です。もし美術館、関係者のかたがいたら是非!
舞台はまだ企画段階です。関西あるかなぁ?
ちょうをモチーフにしたアクセサリーはあれから増えてません。アップは写真とっておいおい~(笑)



Q,Lalaa♪ENGLISH CLUBさんから…魅力的な楽器は?


A私はアフリカの太鼓、ジャンベが好きです。
サックスかフルートなら同じくらいかな。

ハープも綺麗。ギターはクラシックなタイプがココチイイ。ベースはかっこいい!
ピアノはひけるのが羨ましい!


Qまいまいかぶりさんから…加圧以外でエステやお肌のお手入れ方法は?人との繋がりはどうやって築いていく?長く続く方法は?
落ち込んだ時の対処方法は?


Aエステは誘われたり気になるところにたまに行く程度。

人との繋がりはとにかくコミュニケーションをとり楽しい会話を心掛ける。
愚痴を言わない。愚痴で繋がる相手は良いものを生まないから!

長く続くコツは相手を尊重し深入りしすぎないこと
かなぁ。

落ち込んだ時は沢山寝る…運動する…何故落ち込んでいるのか理由を理解し自分のエゴやコンプレックスで落ちたならそれを改善する。相手の我が儘な攻撃が理由なら離れて忘れる(笑)離れられない相手なら静かに話し合う!
やはりコミュニケーション!


次も頑張って書いたから

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-091023_185831_ed.jpg

読んでね!

眠たくなってきた~?


私もぉ~!

(笑)(^^)\(゜゜)