登校日 | ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

カメを飼い始めました
名前はぴぃちゃん

一人娘の ほーちゃんは
知的障害 、自閉症スペクトラム 。
癒し系だけど、ただいま絶賛反抗期中の中学3年生♪


今週から学校再開ということで

今日は久しぶりの登校です。

再開といっても週に一回、午前中だけね。

ほーちゃんは昨夜から

「久しぶりの学校やけん明日の寝起きは悪いよ」

と宣言されてました通り

最悪の寝起きガーン

起こして支度するだけで母ちゃんは

ヘロヘロだよ💦

「久しぶりだからドキドキするのーーっ‼️えーんえーんえーんえーんえーん

ってそりゃそうだ。

気持ちを言葉に出すことが出来たら

落ち着くのは早い。

まぁ、ここまでが大変な訳ですが💦

そして

コロナの心配と

今は自宅よりも学校に近い実家にいることと

私が休職中で時間にゆとりがあり

学校まで車で送っていけるということで

スクールバスを利用しない選択をとり

ほーちゃんを乗せて学校まで車を運転して行きました🚙

久々の長距離運転。

母ちゃんもドキドキだよ。

と言っても片道30分くらいかな。

大好きなミュージカルの歌を聴きながら

徐々にほーちゃんの機嫌も良くなり

学校に着く頃にはニコニコでした照れ

よかったよかった🌸

久しぶりの登校日を楽しんでくれてたらいいなおねがい

私はこれからリハビリ。

まずはバイク

今日の目標は10km💦

こまちも足元で

遊んでます爆笑

今日はマジメに発声のリハビリも頑張るぞ〜♪


バラも綺麗に咲いてます🌸🌸気分が上がる✨