丸太で振袖解決?! | 自己指圧で潜在意識改革!幸せになろう!アドレナルセラピストまひろのブログ 

自己指圧で潜在意識改革!幸せになろう!アドレナルセラピストまひろのブログ 

こんにちは。川本治療所公認・アドレナルセラピストのまひろです。
子どもの不調改善のために出会ったアドレナル・セラピー(川本療法)
潜在意識を改革して、幸せを実現する効果もあります。
たくさんの方に、自己指圧の良さをお伝えしたいです。

こんにちは

アドレナルセラピストのmahiroです

 

 

今回紹介するのは

先日の、川本治療所でのアドレナルセラピーの補講こちらの記事★の時に出た話です

 

講習が終了し、エリさんミナルさんとペチャクチャ

お喋りを楽しんでいたところ

自己指圧の話になりました双葉

 

 

それまで抱えていた不調を、自己指圧との出会いで

見事に解消した三人ですから

三人とも大の自己指圧ファン!!

 

 

情報交換がてら、こんな会話が繰り広げられました

ぶっちゃけ、おばちゃんの井戸端会議ウシシあせる

 

 

ミナル「私はもっぱら丸太派なの。どこでも全身丸太でいくわ~。」

 

 

 

mahiro「へー、私はもっぱらクロちゃん(大字式健康器)かなー。

    寝る前にグーっとね

    寝起きが全然違う! 」

 

 

 

 

エリ「私はお風呂の前にクロちゃん。で、寝る前と寝起きに丸太かな。

 

 

mクロちゃん派だけど、脇の下と坐骨神経の二ヵ所は絶対丸太!」

 

脇の下

 

坐骨神経

 

「わかる~♪この二ヵ所は丸太に限る~ラブ

 

 

「自己指圧いいよね~ハート

 

エ・「続けると違うよね~♡

 

 

「続けてるとね、ここビックリマーク

 何をしても効かなかった、この二の腕ビックリマーク

 

画像はお借りしています

 

 

「この二の腕の振袖が、いつの間にかスッキリよ爆  笑

 

「そうそうビックリマーク私もビックリマーク

  本当にタポタポして、どうしようもなかったのが

  脇の下に丸太を当ててたら

  いつの間にかスッキリゲラゲラ

 

 

「へぇ~、いいなぁ~。私は相変わらずタポタポやわ~ショボーン

 

 

ミ&「ん?キョロキョロ

二人でmahiroの二の腕を凝視しつつ

 

「mahiroさん、そんなタポタポしてる?」

 

「すっきり…してるように…見える…けど?」

 

 

「ええええっびっくりハッ

 

 

 

 

 

 

…ということで

検証してみましょう

 

 

と言っても、もろ肌脱いでべらんめぇっビックリマークていうのもなんなんで

この辺でご勘弁あせる

 

 

どうですか?

 

うーん

どうだろねー

50代って年齢を鑑みると、まずまず…て感じはてなマークあせる

使用前の写真がないから、今イチ説得力ないね

ごめんなさいあせる

でも、確かにちょっとスッキリしたような…うーん

 

 

 

 

ミナルさんは日舞やダンスを

エリさんはヨガを、お仕事にしておられ

日常的に身体を動かし、もちろんストレッチもしておられるのだけれど

 

二の腕のタプタプだけは

どうしても解消できなかったそうです。

 

 

それが、前述のように

丸太で脇の下を刺激することで

いつの間にか気になるタプタプが解消し

スッキリした、と…

 

しかも一人じゃなく、お二人とも…

mahiroも入れてもいいとすると、三人…

 

これ、偶然でしょうか

 

 

 

 

双葉 双葉 双葉 双葉 双葉 双葉 双葉 双葉 双葉 双葉

 

 

ここからはmahiroの勝手な調べ学習で

川本理論とは関係ない記述です。

 

 

 


脇の下には、前鋸筋(ぜんきょきん)という筋肉があります。

 

 

 

 

この前鋸筋というキーワードで、グーグル先生にお伺いしましたところ

このような効果があるという話を発見いたしました。

感謝して、リンクを貼らせていただきます。

 

 

肩こりにいいという記事 こちら→★

これはmahiroも実感しています こちら→★

肩こりというか、肩そのものが痛かったんですが、気にならなくなりました。

 

 

 

そして、ありましたビックリマーク

二の腕のたるみに効くという記事 こちら→★

 

これによりますと

二の腕の筋肉は、上腕二頭筋と上腕三頭筋から成ります。

 

えらくマッチョな画像ですみませんあせる

 

上腕二頭筋に比べ、上腕三頭筋は使う機会が少なく

意識して動かさないと鍛えられない筋肉で

年齢とともに衰えてタプタプになりやすい、厄介な部位

とのこと。

 

 

 

そして、二の腕から脇の下のハミ肉対策に

「前鋸筋(ぜんきょきん)」を鍛えることが有効

 

とあります。

 

 

 

…ということは、前鋸筋を鍛えると二の腕はもちろん

脇の下のブヨヨンとはみ出したお肉も同時に

スッキリする…ということでしょうかラブ

 

 

 

 

なるほど~

この前鋸筋に着目すると

肺の機能を高めるという健康効果の他にも

私たちのようなお年頃の女性に

嬉しい効果が満載のようです花びらハート

 

 

双葉 双葉 双葉 双葉 双葉 双葉 双葉 双葉 双葉 双葉 双葉 

 

 

 

さて、この前鋸筋を鍛える前に、まずは緩めましょう

 

そこで登場するのが、自己指圧です花

 

 

何度も登場していますが、今一度

副院長先生にご登場いただきます。

 

 

このように背中側へ

 

 

 

さらに、このように脇の下~前側も

 

 

 

このように丸太を当てれば、前鋸筋は簡単に緩めることができます。

 

最初はとても痛い場合が多いので

いきなり全体重を乗せず、

圧を自分で加減してくださいね。

くれぐれも、イタ気持ちいい感覚を大切に…ハート

 

慣れれば痛みもほぼなくなり

気持ちいい体感が得られます。

 

 

 

 

 

 

 

 

二の腕の振袖や脇肉のはみだし

肩こり・肩の痛みが気になる方

 

呼吸の浅さに、思い当たることのある方

 

一度丸太での前鋸筋への自己指圧、お試しあれラブ

 

 

 

 

以上、女性に嬉しい

自己指圧のススメでしたウインク

 

 

 

 

 

 

ポチッとな 

気が向いたら、お気軽におんぷ

にほんブログ村 健康ブログ セルフケアへ
にほんブログ村