参観日 | いのちきらきら~男の子5人の母が綴る日々の暮らし♡

いのちきらきら~男の子5人の母が綴る日々の暮らし♡

開運重ね煮しあわせ・愛ごはん。直傳靈氣ヒーリング。愛整体。家族が元気で幸せになることを日々実践中。パパやママってみんなみんな魔法使い♪いのちってきらきらしてる!っておすそ分けできたらいいな。

今日は幼稚園最後の参観日。

年長になって急に文字に興味が出てなんて読むのなんて読むの?の連続。

ほとんど教えてないのにどんどん吸収してたから、幼稚園で半年くらいかけてひらがなを教えてもらってるんるんのゆずちゃん。

今日は幼稚園、クラス、自分の名前から2文字、3文字の言葉探し。

へー、面白いことしてるなぁ!!

2文字では「ゆき」「のり」など探して書いてた。

3文字って難しいしわかるかなぁ?って見てたらにやーっと笑って「んうち」

んんんんん?

あ、「う○ち」ね!

ちびっこ好きだよねぇ。たしかに「ようちえん」の中にはある言葉だな(^^ゞ

にしてもこれかい。。

ものすごーく嬉しそうな顔してました(;´∀`)

お給食もいただき、子どもたちのドッジボール対抗戦も見せてもらって楽しかったー。

疲れたけどね。。

あと1ヶ月で卒園。

満3歳から通ってるから3年半通った幼稚園。

卒園式の歌なんかも家で歌ってるのを聞くとあー、卒園なんだなぁと。。

幼稚園からもらってくる進研ゼミの促販DVDですら泣ける。。

ゼミの促販DVD で泣く日が来ようとは(^_^;)

感受性豊かなんだな、うん、きっとそうだ。
歳を取ったわけでは。。
ま、それもあるけどな。

なにしても可愛い❤️

反抗期入ってるから腹も立つけどね。

あと少し。

幼稚園生活楽しんでもらえるといいなー。