こんにちはまひろです顔

 

 

 

 

 

さあ、いよいよ福岡の3日目


この日は太宰府天満宮に

 

向かうって

 

初めから決まってたらしいにっこり

 

 

ただ、誠子さんが午後に

 

講演予定が入っていたので

 

8時出発!!

 

 

気合を入れて早起きしたよウインク

 

 

ホテルのチェックアウトも済ませ

 

荷物も車に積み込んで

 

出発準備万端びっくりマーク

 

 

 

ここに来て、みな

 

学習能力を発揮し

 

Kunちゃん号の助手席はゆきりん

 

誠子さんには陽さんをつけて

 

 

十人十色さん号の助手席は匡人さん

 

まひろにはりょう育ママさんがついて…ゲラゲラ

 

万全の布陣で

 

いざやいざ

 

太宰府天満宮に向けて

 

出発~~~車車

 

 

 

 

 

まひろ、実は福岡には過去3回

 

来たことことがあるの

 

3回とも、アドレナルセラピー★

 

川本先生★のお供でした花火

 

 

その内2回は

 

会場と博多駅の往復のみ

 

2017年12月の記事だよ~

 

こちらは2018年の5月

 

 

 

そして3回目にして初めて

 

前泊してブロ友さんと交流したのよねバレエ

2019年6月だって

 

で、この時Kunちゃんと初めて会ってるんだ~びっくり

 

未来地図もまだない時だからね

 

「初めまして~乙女のトキメキ」みたいな感じでニヤリ

 

 

 

その時の「Kunさん」が

 

未来地図の「Kunちゃん」になって

 

今じゃこんなに仲良くさせていただいて

 

さらにこんな風に

 

再び福岡の地でお世話になるなんてね~目がハート

しみじみ…

 

 

人とのご縁ってホントに不思議でありがたいラブラブ

 

 

 

 

あ、話が逸れた星

 

でね、そのたび

 

「九州に来たんだから、太宰府天満宮くらい

 

行ってみたいよね~」なんて

 

思ってたわけおいでおいで

 

 

それが実現して、うれしかったでーすほんわか

 

ということを言いたかったんだけど

 

Kunちゃんとのご縁の方がいい話だったねニコニコ

 

あはは

 

 

 

ということで

 

大宰府に到着~~おねがい

 

 

 

 

太鼓橋を渡って、本殿に向かうと…

 

なーんと

 

本殿は改修中で暗幕の中~~~

 

 

 

 

でも仮の本殿っていうのも

 

ただものじゃなかったよおねがい

 

 

クラブハリエかなはてなマーク

 

屋根が植物で覆われてる目がハート

 

 

それはそれでありがたかった~お願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

広ーい境内を練り歩く8人

 

 

 

紫陽花も菖蒲もキレイ~ルンルン

 

 

 

途中の茶屋で

 

名物「梅が枝餅」をいただいたよピンク音符

 

 

 

サービスでお茶も出してくださって

 

しかも、梅が枝餅の焼きたてったら

 

うんま~い酔っ払い

 

 

 

 

一通り回ったところで

 

誠子さんたちは

 

午後の講演に向けて

 

Kunちゃんの車で博多駅へ車

 

 

 

3日間楽しかったよ

 

ありがとーハート

 

お別れしました

 

 

 

 

残る陽さん、りょう育ママさん、十人十色さんとは

 

戻るkunちゃんを待ちつつ

 

お土産物屋さんをプラプラ

 

 

 

 

 

そしてさらに

 

太宰府天満宮の奥の院はてなマーク

 

九州国立博物館へと進み

 

そこに併設された

 

落ち着いたレストランでKunちゃんと合流ブルー音符

 

 

 

 

 

 

昼間からまーた飲んでる爆笑

 

お料理もお酒も美味しかったよー笑

 

3日間、何食べても、何飲んでも

 

ホント、美味しいものばっかりだった酔っ払い

 

 

九州最高アップアップ

 

 

 

お隣の九州国立博物館の中の

 

ミュージアムショップをぷら~と見て回って

 

 

余裕をもって、福岡空港へ飛行機

 

 

 

今回、まひろは初めて一人で

 

Kunちゃん号に

 

乗ったんだけどね

 

 

 

話に夢中になっていて

 

ふ…と我に返って気づいたびっくり気づき

 

空港に到着できないと

 

飛行機に乗れないという事実に…

 

 

 

そして私が今すべき第一義は

 

Kunちゃんと2人、空港に到着することだ!

(だって、私しかKunちゃん号に乗ってないから気づき

 

 

そこからは、お話:運転=2:8くらいのイメージで

 

Kunちゃんには、なるべく話しかけず

 

運転に集中してもらうよう

 

心がけたのでした…うさぎ

 

 

て言うか

 

運転してもらってて、失礼だとは思うんだけどね

 

カーナビが古くて使えない(何のためのカーナビ~)

 

スマホ見ながら行くね~(いや、危ないわ)

 

と、ツッコミどころ満載でね驚き

 

 

最後の最後

 

空港までの道のりが

 

最高にスリルとサスペンスだったわけよ

 

 

でも、それも楽しかった飛び出すハート

 

Kunちゃん、ありがとー目がハート

 

 

 

 

さて、無事空港に着いて

 

「博多とおりもん」を買わないと

 

帰れない!とか言って

 

さらにお土産を買い込んで

 

スーツケースに無理くり入れ込んだのは

 

紛れもなく、ワタクシまひろでしたてへぺろ

 

 

さあ、これで思い残すことはない

 

いざやいざビックリマーク搭乗口へ!!

 

 

 

Kunちゃん、十人十色さん

 

3日間、本当にありがとう

 

楽しすぎて

 

お別れがツラすぎる

 

 

またきっと九州で、あるいは大阪で、

 

あるいはまた違う場所で

 

お会いしましょう

 

ハグハグハート

 

 

 

 

 

…そして、その後起こった

 

陽さんのドタバタ劇は

 

ご本人のブログにて

 

お楽しみくださいスター

 

あ、これ上矢印じゃなかった

 

こっち下矢印笑い泣き笑い泣き

 

 

まひろ的には、陽さんが飛行機に乗れないという

 

未来の選択肢は、存在しなかったのでねデレデレ

 

 

何一つ心配はしてなかったんだ笑

 

 

でも、本人は焦ったろうねー泣

 

 

無事に飛行機に乗り込めて

 

よかったよかったおねがい

 

 

 

飛行時刻がサンセットタイムというのも

 

非常に感じよかったよね飛び出すハート

 

 

窓から見える夕陽が最高だったよキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

そして大阪に帰ってくると

 

とっぷりと陽が落ちて

 

眼下に広がる光の帯の

 

これまた美しいことハート

 

 

旅のフィナーレ、最高でしたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

こうして福岡の3日間は

 

無事終了したのでした花

 

 

美味しい、楽しい、面白いと

 

笑い転げた3日間でした笑い

 

 

 

 

 

えっと、何の集まりだっけ?

 

 

子どもの不登校がきっかけで

 

確か、繋がったご縁だったよね笑い泣き

 

 

こう思うと

 

なんてありがたいことなんでしょう愛飛び出すハート

 

 

 

この年で

 

心の底から大好きと思える

 

友だちが

 

こんなにたくさん

 

できるなんてね目がハート

 

 

 

人生、捨てたもんじゃないグッ

 

 

 

これからも、どんどん

 

こうやって楽しいことが

 

待ってるよーん

 

 

 

これぞまさしく

 

お花畑だねウインク

 

 

 

 

 

これ読んでるあなたも

 

どうぞお花畑にいらっしゃーい飛び出すハート

 

 

 

 

まずは手始めにこの辺、どう!?

 

ねこmimi校長★けいこさん★と共同開催する

オンラインおしゃべり会です

次回は6月14日(金)開催です

まずはこちらに登録くださいね

 

 

 

 

誰かと繋がることから始めようよラブラブ

 

 

あなたは決して

 

1人じゃないからね照れ

 

 

 

 

今日のお知らせ

未来地図のニューコラム
『安心出来る【居場所】があれば…人はまた生き生きと過ごせるようになる!』

YAYOIさんが書いてくれたよ

ぜひ読んでね

 

 

 

 

6月のmiraicafeは父の日スペシャル
ゲストに
まささんをお迎えします 

こちらは既に満席となりました

 

未来地図スタッフやってます

 

 

 

 

 

やっと終わったかシラーって

思ってる方も 思ってない方も

よろしければ、ポチっとな

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

 

 

まだ続編来るかもよ~ わんわんaya

よろしければボクのお鼻にも、ポチッとな

人気ブログランキング

バナーのイラストの由来はこちらなり→べーっだ!