こんにちはまひろです顔

 

 

 

 

 

5月20日

 

横浜でのリアルカフェコンフェイトが

 

無事終了し

 

 

 

 

 

 

ここからはいよいよ

 

翌日5月21日の

 

びすこさんによる

 

鎌倉リアルツアーの報告ですウインク

 

 

 

 

この鎌倉リアルツアー

 

横浜でのリアルカフェコンフェイトの

 

開催が決まった時に

 

ねこmimi校長直々のリクエストにより

 

実現したものですニヤニヤ

 

もちろん、その場でちょっかりとまひろがそれに乗っかったのは皆さまの予想通りニヒヒ

 

 

 

普段は一度に

 

4~5人程度を

 

ガイドしておられる

 

びすこさんですが

 

 

 

もろもろの都合をつけてくださり

 

若干の人数制限を設けた上

 

カフェコンフェイトのグループLINEから

 

募っていただけることとなったのでしたニコニコ

 

 

 

 

そして当日集まったのは

 

遠くから、近くから

 

総勢なーんと13人!

 

 

 

ワックワクのツアーの始まりです飛び出すハート

 

 

 

 

 

まずは皆、持ち物をロッカーに預けて

 

江ノ電鎌倉駅に集合~上差し

 

 

 

 

そう、あのオンラインで見た

 

あそこやここやに

 

ここから実際に訪れることになるのです!

 

感激~~~ハート

 

 

 

 

 

まずは何はともあれ

 

大仏様爆  笑

 

 

 

鎌倉と言えば大仏

 

大仏と言えば鎌倉

 

これだけは避けて通れなーいてへぺろ

 

 

 

与謝野晶子直伝の大仏様ハンサムアングルにてニコニコ

 

 

 

 

お土産選びも超楽し

 

 

 

 

 

そこからまた江ノ電に乗って

 

由比ヶ浜で途中下車

 

 

 

オンラインツアーで見た

 

トライアングル由比ヶ浜へブルー音符

 

 

北側にはすぐ江ノ電が走りバス

 

南側には海波

 

江の島が見えちゃうよ~目がハート

 

 

 

このお洒落カフェで

 

美味しくランチをいただきました~爆笑

 

 

 

 

 

ゆったりと時間をかけて

 

お昼をいただいたあとは

 

ぷらぷらと線路沿いを歩いて

 

あの、スラムダンクの踏切へラブラブ

 

 

 

観光客でいっぱいだったけど

 

スラムダンクファンとしては

 

聖地を訪れることができて

 

感無量でしたラブ

 

 

 

 

 

そこから砂浜に降りては

 

謎に「せーの」で飛ぶおばさんたち笑い泣き

 

(まひろを始め、飛べてない人もちらほら…てへぺろ

 

 

江の島バックの一枚も

 

 

 

お天気よくって、サイコーだぁ笑いキラキラ

 

 

 

 

 

そこからまた江ノ電に乗って

 

お次はサザンの聖地・稲村ヶ崎へ

 

 

 

そして、さすが優秀ガイドのびすこさん

 

晴れていて、かなり気温も上がっていたので

 

まずはカフェで一休みジュース

 

その時その時の状況に合わせての

 

ペース配分は、まさにカンペキラブ

 

 

 

ここは、温泉併設のカフェなので

 

海を見ながら足湯も楽しめるそう星

 

 

でも、西陽がアツくて、とてもムリ―赤ちゃん泣き

 

室内でケーキセットを楽しませていただきましたショートケーキ

 

 

 

 

そこでまたまた

 

優秀ガイドびすこさんの

 

気配りがドーン気づき乙女のトキメキ

 

 

 

この日お誕生日のママさんのために

 

サプライズでバースデープレートが!!

 

 


 

ハッピーバースデーオーナメントクラッカー

 

Yっこさん、お誕生日おめでとうハートのバルーンバースデーケーキ花火

 

 

いい感じ~ハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

そして最後は

 

稲村ヶ崎から見たキラキラの海を


楽しみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ

 

一行は再び江ノ電に乗って鎌倉へ

 

 

 

ツアー終了桜帰りまーす爆  笑

 

 

 

 

 

びすこさん

 

前日に引き続き

 

鎌倉リアルツアーガイド

 

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

2日間ずーっと

 

夢の中にいるようで

 

幸せ満開のまひろでした目がハート

 

 

 

カフェコンフェイトでご一緒できた皆さん花

 

そしてさらに鎌倉リアルツアーでも

 

ご一緒できた皆さんスター

 

 

本当に楽しかった爆笑

 

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

ところで

 

私ったら

 

なんでこんなに楽しいこと

 

やってんの

 

 

ふ…と不思議に思うことがあるのよねうさぎ

 

 

 

 

実はこれ

 

不登校ママの集まりなんだよおいでおいで

 

 

 

そうなの

 

ここに集まる人たちの

 

共通項は「子どもの不登校」口笛

 

 

 

現役で不登校ってお子さんもいれば

 

もと不登校ってお子さんもいる

 

 

子どもの年齢だってバラバラだし

 

なんなら、住んでる場所なんて

 

超バラバラ星

 

 

 

それなのに、こんなに安心して

 

居心地のいい空間で

 

一緒に楽しめているラブ

 

 

いわゆるお花畑

 

 

 

 

こんなお花畑に私を導いてくれた

 

我が子の不登校に感謝

 

 

この言葉しか思いつかないんだよね

 

 

 

 

 

 

1人でもたくさんの不登校ママに

 

この感覚を味わってほしいな~にやり

 

 

 

 

 

 

ということで

 

リアル鎌倉ツアーの報告レポでした

 

 

読んでくださって

 

ありがとうございましたお願い

 

 

 

 

 

リアルカフェコンフェイトについては

 

まだもう少しまとめ記事を書きますね

 

 

 

 

 

今日のお知らせ

不登校ママのオンラインおしゃべり会

カフェコンフェイト

次回は6月14日(金)開催です

まずはこちらに登録くださいね



 

 

未来地図スタッフやってます

 

 

 

 

 

 

 

おめーはいつでも楽しそうやのーシラーって

思ってる方も 思ってない方も

よろしければ、ポチっとな

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

 

 

全くですよ わんわんaya

よろしければボクのお鼻にも、ポチッとな


不登校・ひきこもりランキング