こんにちはまひろです顔

 

 

 

我が子が学校に行かなくなった!

 

そんなバカな!?

 

まさかうちの子が不登校だなんてゲッソリ

 

 

パニクリながら、検索すると

 

「まずは子どもがゆっくりと休めるように」

 

「何も言わずに見守りましょう」

 

なんてことが

 

不登校の正論のように

 

どこにでも書いてあるドクロ

 

 

 

 

無理やり学校に行かそうとしても

 

全然拉致あかないし悲しい

 

とりあえずやってみるか…と

 

「何も言わない」にトライしてみたものの

 

 

来る日も来る日も

 

昼夜逆転魂ゲーム・スマホ・PC三昧ガーン

 

ご飯もロクに食べずもやもやお風呂にも入らないしアセアセ

 

歯磨きもしないネガティブ

 

 

こんな状態を黙って見守るなんて

 

気が狂いそう大泣き

 

一体これ、いつまで我慢して続ければいいのーゲロー

 

なんて思っているお方が

 

もしこのブログを読んでくださっていたら

 

参考になるかも…なので

 

ぜひ、お読みいただけたら

 

幸いですにっこり

 

 

 

 

 

 

 

これね、実は

 

お母さんがあることに気づくと

 

ウソのように

 

何も言わずに見守ることができるようなんです指差し

 

 

 

 

 

 

何に気づけばいいかって言うと

 

ズバリ雷

 

「この子って、すごいんだ!」

 

ってこと

 

 

 

 

母がそれに気付いて

 

1人の人間として、我が子を尊重できるようになると

 

子どももそれを感じとって

 

実際に子どもに変化が起きてきます

 

 

いつも不機嫌だった子が、機嫌よく過ごすようになったり

 

お家でにこにこ笑顔が出てきたり…

 

 

最初はほんの少しの変化かもしれませんが

 

必ず何かが変わってきますドキドキ

 

 

 

そうすると、家の空気がすこ~し軽くなって

 

さらに母は見守りやすい環境になっていく

 

 

するとますます、子どもは軽くなって

 

ますます、その子らしさを発揮するようになっていく

 

 

 

つまり、ひとつが上手く回りだすと

 

次々といい連鎖が起こっていくってことなんだけど

 

そのきっかけが

 

「母の気づき」だったりするわけですチョキ

 

 

 

 

 

実際に

 

まひろの4ヶ月講座を受講くださってる方のお声を

 

紹介してみますね

 

 

 

 

サムネイル

それまでは

 

「この子はまだまだ未熟だから

 

私が導いてあげなくちゃ」って思い込んでました

 

 

やること、なすことが気になって

 

「そうじゃないでしょ!

 

「ここはこうでしょ!」と

 

ついつい口出ししては、嫌われて

 

親子関係は最悪でした

 

 

でも、何も言わず放っておいたら

 

子どもは子どもなりにちゃんと考えていることや

 

自分で決めたことはやっていること

 

学校に行かなくても、ちゃんと成長していることに

 

気づいたんです

 

 

私が導いて、教えてあげる必要なんて

 

最初からなかったんですね

 

 

 

2月から始まった講座が

 

1ヶ月半経った現在

 

この方に起こったのは

 

我が子への見方が変わった

 

それだけのこと

 

 

でも、それだけで

 

親子関係にいい変化を感じておられますニコニコ

 

 

 

 

 

 

ここで大きいのは

 

やはり

 

自分で気づくこと

 

 

 

人からいくら

 

「これが大事だよびっくりマーク」と言われても

 

自分が納得できなければ

 

やってもイヤイヤだったり

 

そもそも、行動に移せなかったりする赤ちゃん泣き

 

 

 

でも、自分で気づいたことなら

 

もちろん納得できるし

 

行動も伴うんだよねおねがい

 

 

 

これ、お母さんだけじゃなく

 

子どもにも言えること指差し

 

 

周りからいくら

 

「これが正しいからやりなさい」なんて

 

言われても

 

納得できなければ動きやしないバツブルー

 

 

でも、自分でやると決めたことは

 

やるんだよね、彼らは口笛

 

 

 

 

自分で気づくこと

 

自分で決めること

 

 

 

これがキーワードのようだよウインク

 

 

 

 

 

 

まひろの4ヶ月講座では

 

月に2回

 

参加者さん同士で

 

アウトプットし合うシェア会を

 

行ないます

 

 

それが毎回

 

神回なんだわー

 

 

 

誰かの気づきのシェアが

 

他の誰かの心に刺さって

 

1人の気づきが全員の気づきへと

 

発展していく

 

 

そして

 

全体の波動が

 

どんどん上がっていきますアップアップ

 

 

 

講義なんて無くっても

 

シェア会だけでいいんじゃない

 

なんて、思ったりするくらい笑い泣き

 

 

 

 

 

 

今、受講生さんたちは、それぞれのペースで

 

どんどん飛躍的に進化しておられますおねがい

 

 

だって、自分で

 

「私は変わるんだ」って

 

コミットして来てくださっている方ばかりだから飛び出すハート

 

 

まひろは人を変えることはできないけれど

 

変わりたいと願う人の背中を押すことは

 

今じゃ楽々できちゃうからねてへぺろ

 

そこは任せてニコニコ

 

 

 

 

4期生の皆さんは

 

しっかりとコミットして

 

日々コツコツがんばってくださっています飛び出すハート

 

 

 

そんな素晴らしい皆さんのこれからが

 

ますます楽しみなまひろですニコニコ笑

 

 

 

 

みんな

 

まひろに出会ってくれて

 

ありがとう

 

 

 

量子力学を学んでくれて

 

ありがとう

 

 

 

 

愛してるよ~ピンクハート

 

 

 

 

 

 

まひろの活動一覧

 

お問い合わせはこちらから

 

 

 

今日のイチオシはこれ

こんな感じでやってます

 

 



 

 

 

 

 

 

 

人って結構簡単に変わるのねシラーって

思ってる方も 思ってない方も

よろしければ、ポチっとな

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

宇宙の真理を知れば変わるんだよ わんわんaya

よろしければボクのお鼻にも、ポチッとな

人気ブログランキング

バナーのイラストの由来はこちらなり→べーっだ!