こんにちはまひろです顔

 

 

 

 

 

時々書いております、この

 

息子との雑談シリーズ

 

9作目になります

 

 

 

何書いてんだろうって、興味のある方は

 

検索してみてねチュー

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

先日息子と2人

 

近所の焼き鳥やさんに出かけました鳥

 

 

 

お姉ちゃんがいた時は

 

お姉ちゃん運転の車で行くことが多かったんですが

 

今は2人、双方お酒が飲みたいということで

 

往復歩きで行きますランニング

 

片道12~3分といったところでしょうかにっこり

 

 

 

 

 

パパさんが長らく単身赴任だったこともあり

 

子ども時代から焼き鳥やに

 

しょっちゅう連れていかれていた

 

我が子たち

 

 

今も無類の焼き鳥好きですニコニコ

 

 

炭火で丁寧に焼いてくれる

 

その焼き鳥やさんの焼き鳥は

 

いつ食べても本当に美味しいんです爆  笑

 

 

 

コロナ禍で、お店で食べれない時も

 

何度かお持ち帰りしたもんですグー

 

 

 

しばらく食べてないと

 

無性に行きたくなっちゃいます目がハート

 

 

 

 

で、その日は2ヶ月ぶりくらいかな

 

イソイソと出かけていきましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

息子と2人

 

カウンターに座って

 

彼は麦焼酎

 

私は生中で乾杯生ビール

 

 

 

 

パパさんは全くの下戸で

 

お酒は一滴も飲めないけれど

 

お姉ちゃんも息子も

 

私に似たようで

 

ぼちぼち飲めるようですウシシ

 

 

 

でも、お姉ちゃんも息子も

 

それほど(母ほど)飲むわけではありません

 

 

 

まだお姉ちゃんの方が日本酒好きで

 

お酒というものが好きそうな感じうーん

 

 

 

息子は滅多に飲むことはないので

 

お酒はそんなに好きじゃないのか、と思っていたら

 

 

本人曰く

 

かに座「オレ、お酒強いみたいやで」

(かに座の彼です)

 

さそり座へー、そうなんや

 

あんまり飲まへんから

 

そんなに強くないんやと思てたわ」

 

と、無類の酒好きの母

(さそり座です)

 

 

かに座「いや、全然飲めるねんけど

 

酔ったら、頭のこの辺が

(両手で頭を挟むような仕草をしつつ)

 

ギューッと締め付けられる感じになるねんアセアセ

 

だからあんまり飲もうと思えへんねん」

 

 

さそり座「え?

 

酔ったら気分よくなって

 

テンション上がったりせえへんの?

 

 

かに座「いや

 

脳の機能が低下していくのがわかる感じ」

 

 

さそり座「え?

 

気分よくなることってないの?」

 

 

かに座「うーん

 

脳の判断能力が鈍るから

 

気分がよくなるというよりは

 

何でもいいやーってなる感じ?」

 

 

さそり座「げげげっもやもやまじかー滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までのまひろ的

 

人間の区分はこの3種類

 

    

①お酒を全く飲めない人・飲みたくない人

 

②あまり強くない人

 

③お酒を飲める人

 

 

①には、お酒を勧めてはいけない

 

②には、少しなら勧めてよいが、経過注意

 

③は楽しくいっちゃおうぜーグッいえーい

 

 

こういう認識だったんですが

 

 

 

③の人々も一様ではないんだーおーっ!

 

…つまり

 

飲めば楽しくなっちゃう人ばかりじゃなく

 

こんな風な体感を持つ人もいるんだなーって

 

 

 

というか

 

①②③って

 

人間がたった3種類なわけないよねバツブルー

 

限りないグラデーションがあるだけだ

 

 

 

 

でもね、なぜか

 

親子だからかはてなマークバカだからなのかはてなマーク

 

 

 

酔っぱらった時の体感が

 

人によって違うんだってことに

 

今まで思いもよらなかったんだよねーゲッソリ

 

 

 

 

息子との雑談の中で

 

また一つ

 

見識が改まった瞬間でした

 

 

 

 

 

思い込みと気づかず

 

思い込んでることって

 

人間、ホントに多いよね~絶望

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言うものの

 

お酒を飲むと、息子

 

やっぱ、いつもより陽気になって

 

ますますいっぱいお喋りしてくれるんだよー

 

 

 

楽しかった

 

うふふのふニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

まひろの活動一覧

 

お問い合わせはこちらから

 

 

 

今日のイチオシはこれ

間もなく開講です
まひろと一緒にに学びませんか

 

個別面談受付中

「4ヶ月講座の詳細希望」とお送りくださいね


 

 

 

未来地図スタッフやってます

 

 

 

 

 

 

 

おめー、ただ嬉しいってだけやろシラーって

思ってる方も 思ってない方も

よろしければ、ポチっとな

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

お兄ちゃん優しくてよかったね わんわんaya

よろしければボクのお鼻にも、ポチッとな

不登校・ひきこもりランキング