こんにちはまひろです顔

 

 

 

 

 

あー…

 

今回、まひろの自慢話です

 

そんなもん、聞きたくもないわ怒りって方は

 

どうぞそのままスルーくださいね口笛

 

 

 

付き合ったってもええでーっという

 

奇特な方のみ、どうぞお進みくださいませおねがい

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回のお話

 

 

登場するのは

 

まひろの、元不登校息子25歳

 

ただ今社会人一年生の彼ですおねがい

 

 

 

 

 

昨年の春から、社会人として

 

教育関係の会社で働く彼

 

 

元々自律神経弱めなところへ

 

まひろから過度の期待を受け

 

小学校時代は勉強に、習い事に

 

中学に入ってからは

 

勉強に、部活に、さらに塾にと

 

がんばりにがんばった結果

 

燃え尽き症候群のように

 

パタリと倒れてしまったという

 

経験を持っております赤ちゃん泣き

 

 

 

それがこちらの記事にございますように

 

 

 

数学好きが高じて、なんとか大学に入学し

 

大学院を経て、なーんと

 

現在の会社に文転して入社したという

 

なんとも、波乱万丈な経緯をお持ちの若者ですにっこり

 

 

 

 

まひろは彼の不登校から

 

子どもへの不安を手放すことの大切さや

 

自分の価値観を子どもに押し付けることの無意味さを学び

 

ひたすら彼の選択を尊重し

 

後方から応援する

 

そんな日々を、最近では送っています昇天

 

 

 

 

そんな息子が先日、話しかけてきました

 

(不登校のおかげで親子関係はすこぶる良好です飛び出すハート

 

 

 

かに座「会社の先輩で、今度産休に入る女性がいてね。

 

その方から、

 

『どうやったらまひろ息子くんみたいな子どもが育つのか

 

お母さんに聞いてきて』と言われたよ。」

 

とのこと。

 

 

さそり座「えええぇぇぇーびっくり

 

そんなん、私がやった通りにしたら

 

お子さん、不登校になるでー滝汗

 

 

 

 

かに座「うん

 

『あんまり、習い事とかさせたら

 

身体壊しますよ』って言っといたドクロ

 

 

 

 

 

ま、こんな感じでねゲラゲラ

 


 

 

これ聞いた時ね

 

息子、その方にすごくよく思われてるなぁ

 

ってことは…

 

 

息子ったら、また周りに気を遣って

 

良い人やってるんじゃないかなはてなマーク

 

無理してるんじゃないかなはてなマーク

 

 

なんて

 

ふ…と心配になったのよねガーン

 

 

 

 

だけどね

 

彼は去年の4月から働き始めて

 

なんだかんだ言いながら

 

理系の知識も重宝するような分野を

 

人に教えるのを仕事にして

 

 

体力的にきつくて

 

疲れが出ている時期はあったものの

 

 

仕事自体は面白いらしく

 

機嫌よく通っているし

 

 


不登校時代のように

 

良い子を演じるあまり

 

周りに気を遣いすぎて

 

疲れ果ててしまう、という状況を

 

彼なりに未然に防ぐワザも

 

習得してるみたいだし

 

(5つ気が付くことがあっても4つまで無視してるっていつだったか言ってたんだよね。

それでも普通の人より気が付く方だって真顔

さすがHSP もしくはエンパス?)

 

 

ま、そこは

 

心配より信頼かな?

 

と、思い直し

 

 

 

きっとその方は

 

まひろ息子を

 

好ましい若者として

 

好意をもって、とらえてくださっているのねニコニコ

 

 

 

いやいや

 

好ましい若者どころか

 

自分の息子に

 

まひろ息子のような息子になって欲しいと

 

願ってくださってるってことよね

 

 

これってめちゃくちゃありがたいことやーん爆  笑

 

 

と、

 

今度はすっかり有頂天解釈口笛

(単純)

 

 

 

 

 

確かに息子はね

 

優しいしねドキドキ

 

他人への対応はいつも丁寧だしねドキドキ

 

礼儀正しいしドキドキ(田舎者なので)

 

頭もいいしねラブ(いししウシシ

 

 

そう、まひろの自慢の息子だからねちゅー

 

 

これからお母さんになるって方が

 

そこを目指されたとしても

 

なにも不思議はないわよね爆笑

 

見る人はちゃーんと見てんのよねにやり

 

 

 

 

なーんて

 

 

 

え?そこまで言わんでいいって?

 

 

超親バカ、失礼しました~ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校のお子さんって

 

ホントに優しくて

 

周りによく気配りができて

 

いい子ばっかりだからね

 

 

 

こんな風に社会に出た時

 

それがちゃーんと

 

自分の強みになるんだよ

 

 

 

 

周りから優しく温かく受け入れてもらえるのは

 

これ一つの才能だからね

 

 

 

自分がいる場所を

 

自分にとって居心地のいい場所にする才能キラキラ

 

 

 

 

 

優しさは、裏返せば傷つきやすさでもあるけれど

 

 

でも、それ以上に自分を守る武器になるからね

 

 

 

 

だから心配しなくていいよ

 

 

彼らの好きなこと、夢中になれること

 

やれせてあげて

 

 

 

 

 

そこから必ず道が拓けていくから

 

 

 

 

 

お母さんから信頼された彼らは

 

自分の持っている才能を存分に伸ばして

 

やがてはそれを発揮して

 

ちゃんと自立していってくれるんだから

 

 

 

 

 

 

ということで

 

まひろの息子自慢

 

 

「いい話」にまとめてみましたニヒヒ

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

 

ありがとうございましたぁ~ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

「カフェ コンフェイト」

誰でもが参加できる安心安全な場所を目指すお喋り会です
今後の予定はこちらです


 

まずは「カフェ コンフェイト」公式LINEに登録くださいね

 

ねこmimi校長とともに、ご参加お待ちしております♡
 

まひろの活動あれこれ

キラキラZoom自己指圧cafe+αキラキラ

3月の開催予定はこちらです

 

キラキラ温圧個別レクチャー編キラキラ

随時申し込み受付中です
(電気式温圧療器「おんあつくん」の販売は終了しました)


キラキラうめチンキャンデー編キラキラ
個別でもグループでも、リクエスト開催します


キラキラお寺で自己指圧café in 大阪キラキラ

リクエスト開催します
下のまひろ公式LINEからお問い合わせください
 

 

 

キラキラまひろのZoom相談室キラキラ
現在は受け付けを中止しています
4月に募集再開の予定です

 

キラキラまひろの量子力学講座キラキラ

量子力学+自己指圧でお花畑への完全移住を目指します
ただ今、4月開講の第2期のご案内中です
下の公式LINEよりお問い合わせください

 

まひろの公式LINE

 

キラキラアメンバー申請についてキラキラ
こちらをお読みくださいね

 

キラキラインスタはこちらキラキラ

フォローしてねんニコニコ

未来地図インフォメーション

オンライン親の会miraicafé
3月16日(木)13時30分から


ただ今参加者募集中です

 

 

4月2日、開催します

Special miraicafé

ご案内はこちら募集は3月17日(金)夜0時より

 


「まひろの部屋」もよろしくね~


既に紹介させてもらっている方で、内容に変更のある方は修正しますので、まひろまでご連絡くださいね


 

 

 

 

 

 

で結局、なんて答えたんだよシラーって

思ってる方も 思ってない方も

よろしければ、ポチっとな

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

愛情を注いで育ててあげてくださいって

わんわんaya

よろしければボクのお鼻にも、ポチッとな


人気ブログランキング