パスポート申請! | Moon Life☪︎息子とDisneyと私

Moon Life☪︎息子とDisneyと私

2014年産まれの息子を持つ働く母の日常です。
ヲタク気質強め。
ディズニー・ジャニーズ大好き❤︎



ハワイまであと約2ヶ月切りました!

6月はバタバタしてしていて書類を集める事が出来なかったので
先日ようやくパスポートを申請しに行きました


そこで一番懸念していた事が
証明写真( ・᷄ὢ・᷅ )



私は(顔がむくんでなければ)別にいいんだけど
問題は息子よ息子。

今まで証明写真を撮った事はもちろん無いし
普段写真を撮る時もすぐ視線そらすし
ちょこまか動き回るし体傾けるし………
タイミング見計らわんとちゃんと撮るの難しいんだよね( ´_ゝ`)



調べたら自宅などでスマホで撮った写真を調整し、印刷してそのまま使えるアプリもあるとか?
ほーー便利な世の中になりましたね!
調べたら色々な方法がある事を知り、目から鱗でした。

しかし我が家には背景となる無地の淡い色の壁も布もなかったから
(今年は衣装作らないので余り布は処分した←後の祭り)
お金はかかるけど地元の写真屋さんにお願いして撮影してもらいました。


初めての証明写真だし
こういう状況で撮られるのは初めてだから
やっぱりソワソワしちゃうよね。
結果、10テイクくらい撮り直しして
なんとか使えるものが撮れました(^^;)
お店の方が子供に慣れてるおばさまだったので、寛大な方で良かった!!(ToT)

もしインスタントの機械で挑んでたらと思うと……ピエーーー(´;Д;`)💸💸💸



ちなみに窓口は有楽町にしました。
駅近だし場所分かるからと言うことと
定期区間内で交通費タダだから←最重要www


平日の昼過ぎに行ったけど
書類記入〜引換券を貰うまで1時間半はかかったかな。
受付に書類提出〜申請までの時間で約1時間…つかれた_(:3」z)_

待っている間息子お昼寝してくれるかなーと思ってたけど、こう言う時に限って寝ない!笑
スマホに入ってる動画も底を尽きたぜ( ;∀;)
申請は1人で行った方が気が楽だったかも苦笑



終わってUNIQLO行きたくてマロニエゲート入ったら、ベンツの試乗やってたので
ご褒美に乗せたら喜んでたよ♫
いけめんスタッフさんがどうぞどうぞ言ってくれたので。断れないよねー笑


{F9EB28A9-6502-4DF2-98E7-F0AB05F8EF04}



フー!左ハンドルー:*:・(*´ω`pq゛
宝くじ当たったら左ハンドルの車にしたい!

最後に優しいスタッフの方々がお菓子くれた。しかも高級ぽいお茶菓子!
ひゃー申し訳ない。゚(゚´ω`゚)゚。
さすがメルセデスベンツ!さすが銀座←
買うわけでもないのに太っ腹ですな。
そしたら最後に「30年後にご成約にいらしてくださいね(^^)」って仰ってました笑
うーん、息子よ、頑張ってお金貯めて買ってね笑笑


というわけで受取は約1週間後。
ちょうどキンプリのコンサート前で
バタバタしてそうだから来週中に取りに行けるかどうか…。
そんな言い訳は旦那に通じないから、来週何としても取りに行く時間を確保しなきゃね( ̄▽ ̄;)