ハロウィンハロウィン | お麻由ご飯〜目からオイシイカラフル料理とカラフルな日々〜

お麻由ご飯〜目からオイシイカラフル料理とカラフルな日々〜

カラフル多国籍料理研究家須藤麻由。
日々の出来事と告知やレシピを書いとります。
「女性に美しさを」
「男性に健康を」
「子供達に安心を」
をテーマにした世界を旅して食べた料理を
野菜たっぷりで目から美味しい料理に
アレンジしたレシピを研究。

アメブロにログインできなくなり

しばらく離れていましたが

やっとこさログインできたので

過去に投稿出来なかったネタを

公開していこうと思います🙏✨



ハロウィンパーテー🎃

横浜からお酒大好き友達が
お泊まりに来てくれて
ムッスメと友人と三人で
ハロウィンパーティー女子会🎃🍷


お酒や食や笑いとか

とにかく色んな好みが完全一致する

3年前くらいに出会ったお友達。


もう何十年も中良かったんじゃないかって

思えるくらい一緒にいて

超居心地がいいのですよ👏


ムッスメさんも大好きなその子。


料理も上手で

うちにくると一緒に

飲みながらしゃべりながら

料理するのがとにかく楽しい👏


今回はハロウィン料理


🎃メニュー🎃

・コウモリの血のドリンク

※コウモリの血不使用のランブルスコセッコ


・血沼に浮かぶゾンビの手オムライス

※血や指不使用無添加ソーセージ、

平飼い有精卵使用


・ゴーストパンの油地獄

※エビのアヒージョ


・生皮の墓場の砂がけ

※某大手ハムに炭塩クランブルをかけたの


・墓場カレー

※高級麻炭使用の本格インドカレー


・豚スペアリブのバジルマヨがけ

(普通のネーミング🤣)







目で見て楽しいのも大事だけど

やはり味も超大事だよね🎃


どれもこれもパーフェクト💯🎃




そしてハロウィンゲストは

サイタマホグワーツから

ムッスメ・ポッター氏が

来てくれました🙏



魔法学校お疲れ様っす!!



ムッスメ・ポッター氏は

フクロウではなくてインコなんですね🦜



倒した人が負け的なゲームになったり。

ピース🤣



とにかく超笑いまくった

ハロウィンでした🤣


2024年は仮装するぞー👏👏👏