タイ料理教室のご縁 | お麻由ご飯〜目からオイシイカラフル料理とカラフルな日々〜

お麻由ご飯〜目からオイシイカラフル料理とカラフルな日々〜

カラフル多国籍料理研究家須藤麻由。
日々の出来事と告知やレシピを書いとります。
「女性に美しさを」
「男性に健康を」
「子供達に安心を」
をテーマにした世界を旅して食べた料理を
野菜たっぷりで目から美味しい料理に
アレンジしたレシピを研究。

アメブロにログインできなくなり

しばらく離れていましたが

本日やっとこさログインできたので

過去に投稿出来なかったネタを

公開していこうと思います🙏✨


2023年10月12日作↓





先日の料理教室🍳新大久保🍳
万能エスニックソースを
使ってハーブ盛り沢山な
レシピでプレートご飯を作成!




薬用鶏なんて言われちゃってる
烏骨鶏の卵を地元直売所の
あおぞら館でゲットしまして

烏骨鶏の卵を参加してくれる皆様に
食べて欲しいなと
2種のガパオの目玉焼きは

烏骨鶏の卵で🤤

贅沢🤤❤️




そしてアナログなワタスは

お配りするレシピは
相変わらずいつも手書き🖌️

誤字脱字は許してください🤣







そしてそして

なんとこの料理教室の日のご縁で
保護してた仔ニャンコ兄弟の
里親さんが見つかり
ステキなご夫婦の元に
先日旅立っていきました😭✨




ほんとに縁というものは
不思議だなと🙏✨

出会いを繋いでくれた方が
参加してくれた私の料理教室は
タイ料理だったわけですが
里親さんになってくれた
ご夫婦がうちに来てくれまして
お話してたら
タイに住んでいた事があったりして
なんだか不思議な縁を感じました!

兄弟の名前もタイにちなんだ
名前をつけてもらい感激🙏✨


須藤家ファミリーの
さび猫
ニャーニャーガンモさんの
ママっぷりもすでに
懐かしいなぁ😊


突然現れた仔ニャンコ兄弟を

すぐ受け入れた🙏✨







保護した日の写真。

外でどんな生活だったのか

足の先の毛がなくて皮膚が

見えていてすぐ動物病院へ行き

お薬もらいノミダニの駆除もしました。


全然人馴れしてなくて

シャーシャー威嚇されまくり

一日3回の薬塗るのも一苦労で

心配だった😂


でも日に日に甘えてくるように

なってくれた😊

足先もすっかりふさふさに。



ホッケ母さんの見守りも🤣


さすが兄弟寝相が一緒🤣






今やすっかり成長した姿を
里親さん夫婦のインスタで
拝見できて嬉しい限りです😊❤️


本当に良かったニャー❣️