ゆるゆるダイエット11ヶ月 | アラフォー女のブログ

やほぉ爆  笑

 

スカート事件からあと1ヶ月で丸1年!!

制限しまくったら絶対またリバウンドすると思って筋トレメインでやってきて

以前マラソンで痩せた時は半年で8kgくらいだったから

1年で10kgくらい痩せれたらいいな~くらいでやってきました

 

・・・が!!

 

2ヶ月くらい前に体重計乗ったときは5kg減でした滝汗

 

ま、でもほら

言い訳ばっかして減らなかった時に比べるとさ

5kgも減ってるし筋トレ続けてるし

いいよね?ね?ね??

 

マラソンやってた時は1ヶ月に250kmとか走ってたんだけど

今は走っても1日5kmを月2~3回でほぼ走ってません

メインは筋トレとストレッチとエア縄跳びです

 

一番効いたのはストレッチ!!

おなか回りには足と聞いて5ヶ月スクワットして

おなか回りはするする痩せたけど微動だにしなかった下半身

朝晩のストレッチを取り入れたらこうなった↓↓

 

左が3月右が8月

 

写真撮った状況の違いがあるけど同じランパンなの

太もも、お尻周りのムッチリ感がかなり改善されました

 

 

4ヶ月振りに会った友達にも『痩せた?』って言われたー

この言葉を聞きたかった笑い泣き

 

おへその下の脂肪の浮き輪はなくなったし

ウエストきつかった制服のスカートもするする回るようになったよ♡

お腹はだいぶ絞れたからあとは背中と下半身に重点おいて頑張る!

 

取り入れたストレッチはこれね↓

 


下半身気になってる人にマジでオススメします‼︎

 

 

それでは、またぁ爆  笑