ISA World surfing games 2019 | アラフォー女のブログ

やほぉ爆笑

 
先週、サーフィンの世界大会が宮崎であったので行ってきました♡
 
サーフィンのニュースは登録してる無料メルマガで届くんだけど、スポーツに関しては観るよりやるのが好きな私。
殆ど読んでなくてこんな大会があるなんて知らなかったあせる
 
たまたまサーフィンの友達から行かない?とお誘いを受けて、往復に8時間使うくらいならサーフィンやりたい…と思いつつ、一生に一度観られるかどうかの貴重な大会なので行ってきたよー
 
ISA World surfing gamesとは、サーフィンの世界チャンピオンと国別ランキングを決定する大会のこと
 
プロ選手の顔はサーフィンの本で見たことある程度
名前まではさっぱりわからなくてケリースレーターしか知らん‼︎って感じだったけど行って良かった音譜


これは6日目の模様で波も残念な感じだけど、9日目は熱帯低気圧の影響で波でかいーポーン
 
動画なんて撮るのも忘れて見入ってしまいました
 
…えぇ、なんだかんだで片道4時間を日帰りで2回行きましてん
 

世界的に有名なケリースレーターもこんな近くでみれたよラブ
 
日本人選手が4位になって興奮した!!
 
この4位になった選手は敗者復活戦の方で勝ち残っててこの日のジャンクな海に1番多く入ってたの
体力的に大変だったろうなぁ
私だったら秒で溺れる波だったよ
アウトに出るだけでも大変そうだった
 
そんな中ファイナルまで勝ち残って、予選で高得点出してたのもあり、悔しさは半端なかったと思うけど、これからも応援したいラブ


あと、上手い人のサーフィンみて、すんげー自分がサーフィン上手くなった気がしたんだけど
 
変わんなかったわーニヒヒ
 
それでは、またぁ爆  笑