ゆいの森のレッスン・イベント開催について | しあわせ発酵ごはん

しあわせ発酵ごはん

一生モノの食の学びで、腸から、家族の笑顔を手にいれる!
発酵vege料理&自然発酵酵母パン教室
発酵vegeライフスタイリスト久美です。
名古屋市大曽根で「食のアトリエ ゆいの森」を主宰しています。

名古屋市大曽根 発酵料理&自然発酵酵母パン教室の「食のアトリエ ゆいの森」主宰の久美です。

皆さま、世間が騒がしいですが心身ともにお元気ですか?
ゆいの森へも
「レッスンはやりますか?」とか
「このイベントは急に取りやめになるかも?」とか
こういうお問い合わせが増えてきました。

なので、一度ここで「ゆいの森」としての姿勢を示しておこうかと思います。

今後のレッスン・イベント・カフェ等々、ゆいの森で開催するものについては、
現時点では、全て開催する予定です。

元々少人数制の場所でありますし、うまく言えないのですが「ゆいの森」は大丈夫かと。
もちろん、自然に近い消毒液であちこち拭いたりという作業はします。それと換気に注意する。
いらした方は、手洗いをしていただく。
最低限のやれることは行います。

それでもちょっと心配な方、体調に不安のある方、ゆいの森までの公共交通機関に不安のある方・・・
無理せずキャンセルしてくださって結構です。
(キャンセル料等はいただきませんが、準備の都合もありますし、できるだけお早めにご連絡頂けますとありがたいです)
気持ちよく来れるようになったら、その時に是非いらしてください。

スーパーからマスクのみならずトイレットペーパーやティッシュ、あおさがなくなり、
毎日朝から晩まで「新たに○人の感染者が出ました」と報道され、
学校が急に一斉休校となり、
ネットにはフェイクを含め様々な情報が踊り、
現状を不安に思う気持ちは当然です。

未知のものだから不安なんです。
だからこそ、根本的な知識をもちましょう。
そもそもコロナウィルスってなんなんだ?

発酵ライフ推進協会代表の是友麻希が専門家から話を聞きまとめました。
3回に分けて配信しています。

緊急コラム第一回  ウィルスと微生物って、何が違うの?

第二回  免疫力って何?