生徒様の英文ご感想 日本語訳付き | マヒナヨガ-mahina yoga-日本と世界をつなぐヨガスクール

マヒナヨガ-mahina yoga-日本と世界をつなぐヨガスクール

カナダ在住ヨガインストラクター。オンラインヨガレッスンやっています。ヨガのことだけでなく、カナダのことや日常のことなども綴っています。

日本と世界をつなぐフリーランスヨガインストラクター

カナダからお届けしています

mahina yoga 代表 Mahoです

 

◇スマホがあれば受講できる!オンラインヨガレッスンはこちら→GoGoオンライン講座


 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

10月も半ばを過ぎ、だんだんと日本も秋めいてきたのではないかと思います。

ここトロントも町のあちこちにハロウィンの飾りつけを見かける季節となりました。

 

 

さて、先日もトロントと日本をつないでのオンラインヨガレッスンを行なっていたのですが、そのときの生徒のAさん、彼女はヨガ以外にもオンラインで英語をお勉強されていまして。

私も愛聴しているポッドキャスト番組、GoGoエイブ会話のお二人がされているオンラインクラス*なのですが、その授業の中で英語で文章を作るという課題があり、ヨガについて書いてくださったそうです。

 

*GoGoエイブ会話のオンライン英会話

ヨシさんのレッスン

エイブさんのレッスン

 

 

素敵な文章でしたのでブログにてご紹介していいですかとお尋ねすると快諾してくださいました。

私の日本語訳も下部に付けさせていただきました。

 

 

♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*

 

About Yoga

I started Yoga lessons on April fifteenth.

Due to the coronavirus spreading, I had to take an extra day off each week, and I had been doing telework as well.

 

I had not been exercising regularly, but I had no time to, and besides, I was always active and moving my body at work. Then when I started staying at home all day, I realized I need to stay active somehow.

 

When my work team members had an online meeting, we talked about current things for each person. One of my coworkers who is living in Tokyo said that she was doing Yoga using YouTube.

 

At that time I got the idea to take online Yoga lessons with the GOGO online lesson system, and I booked a reservation for Maho’s Yoga lesson.

 

I was a beginner, and I’m not very flexible, but online lessons are by myself in my home and nobody can see me. I was able to keep doing it easily. At first I did it every week, and now every two weeks.

 

Maho is an excellent teacher for me. She makes a program for me every lesson. Also she accepts my requests, and adds things effective to help me. So when it finishes, I feel great! Recently I think I got used to Yoga poses a little. 

 

I want to keep doing Yoga for a while because it gives me some exercise, but I don’t know how long I can keep it up….

 

 

ヨガについて

私は4月15日からヨガレッスンをスタートしました。

新型コロナウイルス感染拡大により毎週のお休みが増え、なおかつ在宅勤務となりました。

それまで定期的に運動をしていたわけではありませんでしたが仕事中はいつもせわしなく動いていたので、ステイホームとなり一日中自宅にいるようになると何かしら体を動かさなくてはと思うようになったのです。

仕事のオンラインミーティングがあった際に仕事仲間とお互いの現状を話していて、東京に住んでいる同僚がユーチューブでヨガをしていると言っていました。

そのとき、GOGOオンライン講座でヨガをしてみようとひらめき、真帆さんのヨガレッスンを予約しました。

私はヨガ初心者でそれほど体がやわらかくもなかったのですが、オンラインレッスンは自宅で行えて他の人の目を気にすることもありませんので気軽に続けることができます。最初のころは週に一回、今は二週間に一回ヨガをしています。

真帆さんは私にとって素晴らしい先生です。毎回私のためにレッスンを組み立ててくれ、私のリクエストも取り入れてくれます。また、私にとって効果的なものも追加してくれます。そのおかげでヨガレッスンが終わったあとは最高の気分です!最近はちょっとずつポーズにもなれてきたように思います。

エクササイズになるのでしばらくヨガを続けていきたいです。どれだけできるか分かりませんが…。

 

♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*

 

 

Aさん、どうもありがとうございます。お褒めいただいて、翻訳作業をしながらなんとも面映ゆかったです。

 

ちょうどAさんがレッスンを受けてくださるようになったころは、緊急事態宣言が発令されたり、外出自粛やテレワーク、リモートワークなどの言葉をよく聞くようになったころでした。

その後、緊急事態宣言が解除されたり、第二波が来たり、と現在進行形で色々と起こっております。

それでもだんだんとお仕事は通常勤務に戻られ、またお忙しくされているようです。

そんな中でもしっかりと英語学習を継続されているお姿は、私自身の英語の勉強のモチベーションにもなっております。そしてもちろん、ヨガレッスンも受け続けてくださってありがとうございます!

 

 

 

最後に私のオンラインヨガレッスンのご紹介をさせてください(笑)

 

スマホやタブレット端末、パソコンなどでお気軽にレッスンを受けていただけます。

スケジュールはすべて日本時間となっております。(※予約枠のない日時でも対応可能ですので、一度ご相談ください。)

時間や料金など詳細はこちらのリンクにございます。ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

オンラインヨガレッスン


 

ちなみに、少し前にプロモーション動画を前述のヨシさんとエイブさんが作ってくれました。

 

出演:ヨシさんと私

編集:エイブさん

 

そちらもリンクからご覧いただけますので、よかったら見てみてくださいね。

 


 

◇スマホやタブレット端末、パソコンがあればいつでもどこでもお好きなときにレッスンを受けられます!

オンラインヨガレッスンはこちら→GoGoオンライン講座


◇マヒナヨガお問い合わせ◇
Email: mahina.maho.yoga@gmail.com

Skype ID: mahina.maho.yoga
LINE ID: mahina.maho.yoga