おうちでできる!ヨガ×英語 | マヒナヨガ-mahina yoga-日本と世界をつなぐヨガスクール

マヒナヨガ-mahina yoga-日本と世界をつなぐヨガスクール

カナダ在住ヨガインストラクター。オンラインヨガレッスンやっています。ヨガのことだけでなく、カナダのことや日常のことなども綴っています。

日本と世界をつなぐフリーランスヨガインストラクター

カナダからお届けしています

mahina yoga 代表 Mahoです

 

◇スマホがあれば受講できる!オンラインヨガレッスンはこちら→GoGoオンライン講座

 

 

前回の更新から間が空いてしまいましたが、相変わらず世間では新型コロナウイルスの話題でもちきりですね。

ここオンタリオ州でも緊急事態宣言が度々延長され、私もなるべく自宅にいて、外出時は他者と6フィート(約2メートル)の距離を保つという生活を続けています。

街にはマスクやグローブ着用の人が増えました。中にはしていない人もいますが、みんなソーシャルディスタンシングは守っています。

 

 

 

トロントにも桜があり、毎年多くの人が開花を楽しみに待っているのですが今年はお花見禁止、その代わりにユーチューブでライブ映像が配信されています(→https://www.sakurainhighpark.com/

 

また、バーチャルツアーと題された動画もあり、おうちにいながらにして春を感じられます。

 

 

実は昨日少しだけ雪が降り、さすがカナダ…と感心したのですが、前々回の記事(→鳥は南へ、人は氷上)のように池も凍る寒さは過ぎ去りカナダグースも舞い戻ってきました。

こちらはピザを買いに行ったら見かけたカナダグース。
人間界は大変なことになっていますが、動物たちは例年通りの通常運転、今年も変わらぬ元気な姿を見せてくれました。
 
 
 

ピザ屋さんにて。

「店内飲食不可。テイクアウトオンリー。COVID-19により」

 

飲食店はテイクアウトかデリバリーのみの営業となっています。

 
 
 
リモートワークやリモート飲み会など、在宅でできることはなるべく在宅で!という風潮はカナダも日本も同じだと思います。
 
わたくしマホ、トロントに来てからオンラインヨガレッスンをしているのですが(→GoGoオンライン講座ヨガレッスン ※レッスン時刻は日本時間です)
先日とある生徒さんとお話しをしていて、ヨガと英語の話になりました。
 
私自身がセルフでヨガをするときは、特に何も見ずに行うことが多いのですが、たまにアプリを使用することがあります。
(iPhoneユーザーなのでAndroidについてはわかりかねますが…)まずiPhoneの言語設定を英語にし、めぼしいヨガアプリをダウンロードします。そのまま英語でヨガを行ってもいいですし、割と多くのヨガアプリで、iPhoneを日本語設定にするとアプリ内の言語も日本語になるというものがあります。
1回目は日本語、2回目は英語で、というふうにしたり、もちろん最初から英語でインストラクションを聞きながらするのもいい勉強になると思います。
 
 
自宅でも楽しめることは色々とあると思うので、皆さまも手洗いなどしっかりしつつ、リフレッシュしながら乗り切っていきましょうね。
 


 

◇スマホやタブレット端末、パソコンがあればいつでもどこでもお好きなときにレッスンを受けられます!

オンラインヨガレッスンはこちら→GoGoオンライン講座


◇マヒナヨガお問い合わせ◇
Email: mahina.maho.yoga@gmail.com

Skype ID: mahina.maho.yoga
LINE ID: mahina.maho.yoga