鳥は南へ、人は氷上 | マヒナヨガ-mahina yoga-日本と世界をつなぐヨガスクール

マヒナヨガ-mahina yoga-日本と世界をつなぐヨガスクール

カナダ在住ヨガインストラクター。オンラインヨガレッスンやっています。ヨガのことだけでなく、カナダのことや日常のことなども綴っています。

日本と世界をつなぐフリーランスヨガインストラクター

カナダからお届けしています

mahina yoga 代表 Mahoです

 

◇スマホがあれば受講できる!オンラインヨガレッスンはこちら→GoGoオンライン講座


 

ご無沙汰しております。

もうすぐクリスマスですね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はというと相変わらずカナダで平穏な日々を送っています。

 

これはツイッターにも上げた写真なのですが、ある日の朝、タウンハウスと雪。

 

こちらは夕方の散歩中に。

 

なんだかカナダっぽい景色だなと思ってシャッターを切りました。

 

 

カナダっぽいといえば、近所の池も凍っています。

 
春~夏はカナダグースなどの水鳥たちが子育てをしたり水浴びをしたりとにぎやかでしたが、いまは動物の気配はありません。
 
赤ちゃんグースはいつもパパとママの間にいます。


 
御一行様
 


 
 
渡り鳥たちは南に旅立ちましたが、池の隣はトロント冬の風物詩である無料の屋外スケートリンクです。(以前もこの話題はブログに書きましたね。それとは別のリンクです。→トロントの屋外アイススケートリンク
ちなみに冬季以外は噴水があり、市民の憩いの場となっています。

 

このときは平日のお昼だったので人が少ないですが、土日などは子供も大人もスケートを楽しんでいますよ。

 



 

 

 

何気ない日常のブログとなってしまいました。

日本ではそろそろ年末、年の瀬、という雰囲気でしょうか。

カナダでは日本のあの感じ(クリスマス~大晦日~お正月)はなく、個人的にはいつもあっさりと新年を迎えます。

この時期のこちらのイベント事といえばまず秋のサンクスギビングデー(感謝祭)から始まり、ハロウィン、リメンブランスデー、ブラックフライデー、クリスマス、ボクシングデー、ニューイヤーなのですが、12月の祝日は25日のクリスマスと26日のボクシングデー、そして年明けの1月1日がお休みになるくらい。

もちろん学校は冬休みですし、休暇を取る人もいますけどね。

日本のあの師走感というのでしょうか、慌ただしい感じ、そしてお正月ののんびりとした、でも清々しい空気を思い出します。



 

◇スマホやタブレット端末、パソコンがあればいつでもどこでもお好きなときにレッスンを受けられます!

オンラインヨガレッスンはこちら→GoGoオンライン講座


◇マヒナヨガお問い合わせ◇
Email: mahina.maho.yoga@gmail.com

Skype ID: mahina.maho.yoga
LINE ID: mahina.maho.yoga

KakaoTalk ID: maho2121

WeChat ID: maho2121