秋の夜長とナイアガラ・グレープ&ワインフェスティバル | マヒナヨガ-mahina yoga-日本と世界をつなぐヨガスクール

マヒナヨガ-mahina yoga-日本と世界をつなぐヨガスクール

[mahina yoga]日本と世界をつなぐヨガスクール
マヒナとはハワイ語で月の意味。月のように周囲をやさしく照らし、凛とした強さを持った存在になってほしい。
そんな願いを込めて・・・。あなたが身もココロも美しくなるお手伝いをいたします。マヒナヨガ 代表 Maho

日本と世界をつなぐフリーランスヨガインストラクター

カナダからお届けしています

mahina yoga 代表 Mahoです

 

◇スマホがあれば受講できる!オンラインヨガレッスンはこちら→GoGoオンライン講座
 

 

 

先月末のことですが、Niagara Grape and Wine Festivalというイベントに遊びに行ってみました。
 

ナイアガラといえば世界三大瀑布の一つであるナイアガラの滝が有名ですが、カナダを代表するワインの産地でもあります。

特にアイスワインが有名ですね。

冬には滝の一部も凍ってしまうほどの極寒の環境で自然に氷結したブドウから作られ、濃縮された甘みが美味なデザートワインです。

 

こちらが会場。

 
様々なワインを飲み比べできます。
 
この日はあいにくの雨でした。そういえば移動式遊園地のCNE行ったときも雨だったわ(→トロントの移動式遊園地CNE
 
でもカナダの皆さんはあまり傘をささないので。濡れるのみ。
 
色々見て回ってお土産に買って帰ったのはPillitteri Estates Wineryの赤、Team Canadaです。
 
アイスワインではなく普通のワイン。(コップはもらいました)

軽めの口当たりで飲みやすい美味しいワインでしたよ。



あまりたくさんはお酒を飲まないので少しずつ飲んでいます。

お肉料理と一緒にいただく以外では、ホットワインにしたり、さらにミルクとメープルバターを加えて飲んだり。

こんな飲み方が最近のお気に入りです。

メープルバターがなければメープルシロップやハチミツを入れてもいいと思います。

 

これがメープルバター。開封済みですみません。


トロントは、あれよあれよと夏が去り、もはや夏の面影を見つけるのは難しいです。

日中は20℃を下回り、天気予報によると明日の最低気温は3℃だそう。

 

これから紅葉が美しい季節ですね。

落ち着いていて美しくて、ワインも美味しくて、秋って大好きです。



 

◇スマホやタブレット端末、パソコンがあればいつでもどこでもお好きなときにレッスンを受けられます!

オンラインヨガレッスンはこちら→GoGoオンライン講座


◇マヒナヨガお問い合わせ◇
Email: mahina.maho.yoga@gmail.com

Skype ID: mahina.maho.yoga
LINE ID: mahina.maho.yoga

KakaoTalk ID: maho2121

WeChat ID: maho2121