質問!!Dream noteのワークって何をやるの? | mahina* 癒しの光をあなたへ... 神奈川県大和市 ハンドメイド&ヒーリング

mahina* 癒しの光をあなたへ... 神奈川県大和市 ハンドメイド&ヒーリング

光よ、届け✨神奈川県央・ワークショップ/キャンドル/オラクルカード/冷機ヒーリング  Handmade Works 癒しとともに……❤

夢を叶えるための視覚化オリジナルノート
「Dream note」

とっても有難いことにワークショップ告知から予約をいただきまして、合わせて5名様と一緒に作り始める事ができました!!
ありがとうございます


今回のブログでは、ワークの内容をもっと細かく説明します

Dream noteのワークショップは数回に分かれて開催します。
何故かというと……いくら時間があっても足りないくらい❤だから。

と言うのは大げさですが😅、自分オリジナルを作るというのは、本当に「迷う」んです。

せっかくのオリジナルノートを作るなら、ノート自体を自分好みに仕上げたい❤
好きに飾るためのペーパー選びにはけっこう慎重になります!
パーツも配置も迷う!

でもそれが楽しいんです
誰のものでもない「自分のもの」だから。
なので、ワークの中で表紙作りをいちばん先にやる事にしました。

★1回目は表紙作り⇒自己分析
{1F6A40D3-A3B8-4DEE-8169-31243EC0DD5D}

{415F93A1-F6EA-493F-87B3-17120AA94B2A}
ある程度、表紙ができたらドリームノートのワークに入ります!

{E5828239-A84C-4558-A17A-BA4B0EE9D55C}
数枚のテキストには
いくつかのフレームがあります。

まずはここに<自分ってどんな人?>を書き出します。
そして、カバラ数秘術やカラーセラピーを用いてキーワードを書き出したりします。

フレーム内に書いたら、枠に沿ってハサミで切ってノートに貼り付けていけるようになってます。
清書してもよし!別な用紙に書いて貼るのも良し!自分オリジナルでOK✨
時間になったら次回へ。

ちょっとした宿題もあります!
全然難しくは無いですよ。
ノートに貼りたい写真や切り抜きなど用意しておいてくださいね✨


★2回目には<叶えたい夢や実現したい事柄マップ>を作っていきます。

この事柄を書き出すのはそこそこ簡単なのですが、叶えたい順位をつけていきます。

そして、その叶えたい夢や事柄について
細かく
<実現後のイメージ><いつまでに達成するか?><実践や行動>など
今の状況からどのようにしていくのか?など考えて書き出していきます。

その時に写真や切り抜き、書き出した事柄マップなどを貼り付けていき、ノートを作っていきます。

見本↓
{10A8745C-85D9-48CE-A496-7B59A9666799}

こんな風に写真を入れたり✨
{9BF8FD40-30B3-44C1-B135-163D54699DC5}

達成できるまでの日付も期間が大事✨
{1C92F364-9D86-4169-9691-3A052487EF7D}


そして……叶ったら
「叶った日付」やスタンプなど記していきます。

今作ったノートはまだ達成の日にちやスタンプはなくとも、今後増えていくことを楽しみにすることができます!

そして、視覚化し一緒にいる仲間とシェアしたりして楽しみながら進めていくDream noteです。

ノートに書き出したことによって、
自分へ背中を押すツールにもなります。

私も「貯金しよ……」と気合い入りました😅
今更ですが、やっぱり必要な事なので。

Dream note ワークショップ
スクラップブッキングのあっちゃん先生とのコラボや、mahina*単独でのワークショップがあります。

一緒に夢ノート作っていきませんか??