ありがとうございました✨Dream note ワークショップ! | mahina* 癒しの光をあなたへ... 神奈川県大和市 ハンドメイド&ヒーリング

mahina* 癒しの光をあなたへ... 神奈川県大和市 ハンドメイド&ヒーリング

光よ、届け✨神奈川県央・ワークショップ/キャンドル/オラクルカード/冷機ヒーリング  Handmade Works 癒しとともに……❤

いろいろと構想を練り、たくさんの方の協力があり……その想いが詰まった Dream noteワークショップ。

昨日第1回目、スクラップブッキングあっちゃん先生とのコラボワークで開催いたしました!!
{97C0E494-1A91-493C-B238-AAE06643E031}

参加してくださった方はお2人❤
初めて参加してくださったのでまずは自己紹介♪
おしゃべりに花が咲き、笑い声がこだましてました!

Dream note、まずは表紙作りから始まります。
あっちゃん先生とのコラボのいい所は
スクラップブッキングのペーパーやパーツが選べ、作成のコツなど教えてもらえること✨

{2C4EFE65-B550-47C3-83C7-BDF94C691E81}
たくさんあるペーパー選びにワクワクしながら
自分のためのノートの表紙を作っていきます。
その日で完成は時間的に難しいので
個人的に気に入ったシールやマスキングテープなどで後から飾ってみると良いですよ❤

★コラボではない、mahina*単独のワークショップでもペーパーやパーツはいくつか用意しております♪


そして、Dream noteの本題!
1回目は「自己分析」から始めます。
自分ってどんな人?を書き出し、
数秘術で個性や今世での目的などもお伝えしました!
{B2CAAE4A-18D3-4BFA-B175-0CAEC0D0D175}

出来上がったノートの表紙はこちら↓✨
それぞれ個性が出てますねー!!
{995CC9D8-26D7-4274-BCB4-EE6204213C8C}

お家にかえり、自分好みに装飾してくれたNさん❤
{FDE4F49A-F112-47BF-89CD-A28CD3271B59}

裏を違うペーパーにして、2回楽しむ!
{43010D9C-64AF-4D9D-AB84-4B010E89C4EB}

かわいいタッセルを付けても良し❤
{9484BE39-C0D2-432A-80B7-E6A35E85DC53}


こんな風にワークショップをやっています。
時間が経つのもあっという間でした。

そして、参加してくださいましたNさん、Kちゃんからも感想も嬉しいことばかり。

。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆

Nさん
「スクラップブッキングはいつもと全く違く、
いつものクラスは過去の思い出を辿ってイメージを作って行く感じだけど、ドリームノートは未来が詰まった自分だけの想いを大切にしたいから、ペーパー選びも慎重になるしいつもと重みが違った。
その位自分にとって大切にしたい想いなんだなーと思った。
内容もとっても素晴らしくて明確だった。
短くまとめるのがすごく単純で明確さが濃く捉える事が出来たよ。
これから先がとても楽しみ!って単純な事ではなくて、どうしたら良いか?数秘でも沢山ヒントがあったし、それって私かな?と思う部分もあったけど、むしろ受け入れてみようかな?って自分の幅を広げられそうな部分だったから未来がより一層楽しみにワクワク感じる事が出来たよ。
自分を知る客観的な見方が今後の自分にプラスになって行きそう!

次回のノート作りも新たな発見がありそうでとっても楽しみ!」

Kちゃん
「ありがとうございましたー。
正直無理やり絞り出した感はあったり💦ちょっとズレてたかなぁって思ったりしたこともありましたが、それでもやりたい事を書き出して、見守っていくのが楽しくなってきたなぁとか視覚化出来て良かったです👌🏻
また落ち着いて考えたりしてもっともっと仕上げていこう✨と思いました。
作業もすごく楽しかったです😊」

。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆

1回、2回じゃ終わらないDream note。
自分1人で作り上げていくにはなかなかできなかったことをみんなで作り上げていく。
「楽しく」がキーワードですね!

ご感想も本当に嬉しかった。
先を見るため、叶えるために何をしたらいいのか?
どうしたらいいのか?
迷ったらシェアしてアドバイスを貰うこともできるし、新たな道が開ける気づきを得ることができるんです✨


書き出すのは正直難しいのだけど😅
それを書き出す時間も大切で、
「今、自分はこう思ってるのか!」の確認になります。


先程、ノートの表紙をちょっと変えてみました。
{CB879FC4-A406-4770-946D-F416C082FFC6}
やっぱりビーチテイストが好き🌊⚓
大人ぽく落ち着いたノートになって満足❤
{14D22341-7582-4F65-851D-26A6CE54D7D7}
シェルのチャーム付けてみました!!

中身は……(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡完成するのはまだまだ先♪楽しみながら更新していきます!