230205 アカムツ狙い | たきログ 釣り・料理・旅・キャンプetc

前回ライントラブルのダメダメでのリベンジボート船

 

 



 

魔界でラインを巻き替えです。

 

 

今までアマゾンでこれ購入。

去年1月に買ったみたい。

そんなに中深海で使ってたかなぁ?

GOSENだから大丈夫だと思ったんですが・・・

まぁ、ぶつぶつ切れたのは事実だから取り替えるしかない。

 

 

 


で店員さんと色々話してたら1.5号なら800m巻けるという事で800m購入。

 





ち~ん、

諭吉一枚分お札

 





マグロで使ってるフルドラグより高いじゃん笑い泣き

メーター単価じゃないけどね

 

 


 

1.5号にこだわる理由は中深海ジギング等、

SUPやボートでも色々使いまわしたいから。

 

 

 

そんな投資はしたものの今回もリールトラブルガーン


もう流石に限界かなぁあせる

 

 

まぁFM3000使えばいいんだけどキラキラ

SUPとかボートだと落とす心配もあるから

低スペック電動でよかったんだけどなぁ。

 

 


SUP以外では、FM3000使いますかね音譜

 


 

やっぱりもう一台買っちゃう気がしますが💦

 

 


前置き長くなりましたが、

今回はラーメン奢り勝負

アカムツ早掛けマッチです

 

 

 

 

風、うねりで操船は結構大変あせる

 

姫が酔わなかったのは良かった音譜

 

 

下げどまりまではまぁまぁよかったです。

賭け事はいると気合いも違います(笑)


 

ここはいつも下げ止まり前に高活性になるんですが、その時は着底即アタリ多かったです。

良型夢ちゃん

 

ユメカサゴちゃん主体でしたが、良い型もでました。

 

 

 

潮とまってからは厳しくなり甘ちゃん狙いに変更気づき

 



前回釣っていた60~70mラインは潮がなく甘ちゃんは厳しい。

 



先週岩釣ったのを今朝もいじられたのでお返しにパシャりカメラ

釣れたのは岩ですね?笑


 

 

 

潮全然なくてあせる

90mラインへ移動気づき

ラスト1投!!

 

 

 

鬼ちゃんGET音譜音譜

小さいですけどねあせる

去年釣ったサイズまた釣りたいなぁ

 

胃袋と肝

生ビール生ビール生ビール飲みますか!!笑

 

 

お持ちかえりのフィッシュ魚しっぽ魚あたま

ユメカサゴ

鬼カサゴ

ギンメダイ

サバ(餌用)

 



晩御飯準備中の台所は入れないので、ベランダキッチンで捌きの時間

 

ギンメとポニョは干物にしてみた音譜

チビチビ日本酒とやりますか!笑

 

アカムツ釣って、スカッとした釣りしたいなぁ笑

 

 


ここは、

千葉にもホームアカムツPあるけど、

自分にとってほんとにマル秘で癒しの場所




でも、流石に東伊豆は遠いから行き帰り大変あせる



途中小田厚に乗る前に麺活


年末の網代含めて静岡県まで行ってる自分は変態でしょうか?(笑)