フィギュアーツ ウルトラマンゼット ガンマフューチャー | 特撮好み

特撮好み

「ゴジラ」「ウルトラマン」などの特撮関連のフィギュア,イベント,観光の話題を書いてる他、ソフビ人形を改造しての図画工作もやっております。

更新ペースはその日々の状況によりますのでよろしくお願いいたします。


 フィギュアーツウルトラマンゼット ガンマフューチャーの紹介!

 キングジョー ストレイジカスタム,ゼット デルタライズクローと『ウルトラマンZ』からのキャラが展開予定のフィギュアーツプレゼンツ「ウルトラアーツ」よりウルトラマンゼット ガンマフューチャーがプレバンより登場。
『Z』人気なのかセブンガーに続きプレバンでも早期に完売し、二次販売する事態になった今回のゼット ガンマフューチャー果たしてその内容や…

 外箱。
変幻自在、神秘の光!
 『ウルトラマンZ』第8話「神秘の力」にて登場。
ウルトラマンゼットがウルトラゼットライザーにウルトラマンティガ,ダイナ,ガイアのウルトラメダルをスキャンしてウルトラフュージョンしたゼットの形態。

 プロモーションはいつものウルトラアーツなだけあり素晴らしい出来。

 細かい点も同様。クリアパーツの使い分けのほか、各箇所色の塗り分けが見事です(汗)

 可動は肩のプロテクターが若干支障はするも概ね悪くない範囲を要して、中々様になるポーズがとれます。

 大きさはウルトラアーツとして基準的サイズ。



*付属品

 交換手首の他、ゼット ガンマフューチャーらしさあるアイテムが付属。



・ウルトラゼットライザー
 ウルトラアーツのジャグラー(ニュージェネ版)にも付属していたゼットライザーが“M78流•竜巻閃光斬ver.”で付属。
思ったより刃が短めであるが見た目は良き出来です。



・魔法陣エフェクト

 ゼット ガンマフューチャーがガンマスルーなどを使用する際に出してた魔法陣が付属。

 台座を用いて設置することが可能。とりあえずめちゃ雰囲気あって良いアイテムですw






 他色々…
 ウルトラアーツのゼット オリジナルと並べる。

ゼット アルファエッジと同様にゼット オリジナルにティガをはじめとしたウルトラ戦士の要素が入った姿なのが良くわかる。

 ウルトラアーツのオーブ スペシウムゼペリオンと並べる。

能力や元となったウルトラマンと違いははっきりあるも、個人的に共にティガ要素強めな見た目に思う。

 ウルトラアクトのティガ,ダイナ,ガイアと並べる。

この並びやるだけでもう“ガンマイリュージョンエフェクト”だなw


ゼスティウムドライブ!


 可動面に付属と大変満足度の高いゼット ガンマフューチャーアクションフィギュアでした。