らーめん亭 26 | マッハ☆イッタの日記

マッハ☆イッタの日記

ブログの説明を入力します。

最近ブログ更新してないから、
ほんとに仕事漬けなのか?と心配された事があった。

そんな事はないw
日曜は完全休業だし、平日は20時までと社内規制あるし。
土曜祭日の休日出勤だって17時には帰るし。

それなりに飲み食い歩いてるんだけど、
疲れてるのは否めず、寝ちゃうんだよ。

仕事が落ち着くまでは、
書き残したい事と初訪問店だけにしとこうかな。


オレがガキの頃からあるらーめん亭 26
チェーン店か何かで、食ったら絶対後悔する系だと思い込んでた。

でも、今年で創業40周年なんだよ。
それだけ継続してるってことは、美味いからだよねぇ・・・
クチコミだと、気さくなお母さんがワンオペしてるらしい。

21時訪問だったけど客はゼロ人。
大丈夫か?と不安になる(;´・ω・)


「目黒で1番冷えてるビールで~す」と言われたけど普通に冷たい瓶ビール・・・

えっ?
気さく=ウザい系?


「自家製、手造り餃子で~す」

やっぱりウザい系だよねぇw

3個入・6個入・9個入から選べる。
味は75点!
何か物足りないけど美味い部類。
ガツンとニンニクが効いていてオレ好みだ。

ちなみにオレが100点をつける餃子は天天来 なんだけど、
先々週仕事で通たら、更地になってたんだよぉ。
計画道路に引っ掛かってたからなぁ。
移転再開を願うばかり。

そんな訳で、
90点で第2位だった『どさん子 武蔵小山店 』の味噌タレ餃子が繰り上げ1位。
つい最近も寄ったけど、ビールと餃子とライス大盛りのみw


「もやしらーめん、自家製麺で~す」

そう言うのは聞かれたら答えればいのにねぇw

でもね。
悔しい事にね。
そこそこに美味いんだよwww

食べ終えて、
残ったビールをチビチビ飲みながらテレビ見てたら、、、
「タバコは吸われるんですかぁ?」
はい。吸いますけど?
「宜しければおつかいくださぁ~い」っと、灰皿出してくれたw

話すと毎回ものすご~~~く極わずかにイラッっとさせられるwww


接客術を磨けば、繁盛しそうな気がするw