兄活女子に集られました | マッハ☆イッタの日記

マッハ☆イッタの日記

ブログの説明を入力します。

半導体需要でフィーバー中な我が社💦

年明けから年度末にかけて、少し気を抜けるときもあったんだけど、
全体的に考えるとまだまだ色々ヤバイ叫び

通常注文や修理案件の納期が7~8か月待ちなんだよ。

客が逃げちまう!って訳で頑張ってる訳なんだけど、焼け石に水。
もう1年だよ?
ほんと4んじゃうよ?

最近の合言葉は、『気を確かに!』ですw
気概ある若者、募集中です。
一緒にへし折れませんか?(੭ु *`∀´* )੭ुギャハハ


そんな訳で、
実家で1人暮らしのオカンの様子が気になって、
頻繁に連絡し合ってる妹に様子見LINEをしたところ、「今度1杯飲もうよ」と返って来た!?

社会人になってからの兄妹関係は悪くは無いけど、
つるんで飲みに行くほどの間柄ではない。

① 結婚報告?
② 経済支援??
③ オカンが病気でヤバイ???

色々連想してしまうが、①だろうと予想して、、、




異世界への入口感凄い。
出来ればこのまま転生して、
最強スライムにでもなりたいw


お通し と ちっっちぇ~~大生
こんなの見た後 だから、余計ちっちゃく見える。


(左) 黒さつま鶏の刺身 むね と もも
(右) 鹿児島黒牛のリブロースステーキ

2人で皿盛り は厳しかったので単品にしたんだけど、独特な食感の手羽元を頼み忘れた💦

むね も もも も、刺身だと似たような食感なので、
味の違いを堪能するよう強要!w

ステーキも肉の味が濃~~いw
弾力あるのに柔らかく、旨すぎてやべぇw
バルサミコ酢風のソースが小瓶で提供されたのでかけちゃったんだけど、
個人的には塩でいきたかった。


薩摩肉の七種盛合せ 黒さつま鶏3本・六白黒豚2本・鹿児島黒牛1本・椎茸1本

これは失敗した。
ボリュームが無さ過ぎてつまらない。


最後に、おいどん名物 豚の角煮 ~特製味噌仕立て~

おいどんに来たら、これは絶対食べたいのよ。
出来たらぁ、、、どんぶり飯🍚片手に食べたいw


お腹いっぱいになってお会計。

今回も、
白烏賊姿造り・馬刺し・カツオの腹皮焼きを頼めなかった。
一巡するには3人居ないと辛いな。




で、肝心の妹の話。

来月、スカイツリーの方へ引っ越すらしい。
休みなく多忙=稼いでるから、美味いモノ食べさせくれると思った。

だって・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ


オカンも74歳。
今後を見越して、実家近くへの引っ越しを決めたみたいだから、
そのお礼として、集らさせてやるよ<(๑¯﹀¯)> エッヘン!!