おそ~~~い夏休み(3日目・その2) | マッハ☆イッタの日記

マッハ☆イッタの日記

ブログの説明を入力します。

塩タタキ、きたぁ~♪


(´~`)モグモグ・・・ゴクンッ、、、ぁああ~~~~ドキドキ
そして🍺をグビグビ、、、うめ~~~~~~( ̄▽ ̄)
香りがいいねぇ。
こんな美味しいタタキ、食べた事無いよ。



あおさの天ぷら
サクッと軽く、ふわぁ~~っとクチの中いっぱいにあおさの香り。
これまたビールが進む料理で、、、🍺グビグビ

カッサカサに乾燥してるのを味噌汁に入れたモノしか知らないかも。

市場内を散歩しに行ってウロウロ、、、
あれ?席どこだっけ???



珍味堂で、どろめ と くじら を買ってきた。

どろめ とは、高知の方言でイワシの稚魚らしい。
カタクチイワシの稚魚と限定してる説明もあった。


生大と生中の比較。
ほんとデカいよね。
でもね、直ぐなくなっちゃうんだよw



うつぼの唐揚げ
まぁまぁ、可もなく不可もなく・・・
酔っぱらい過ぎて味を良く覚えてないwww

残念なのが・・・


本物をもう一度食べたかった・・・
あ、帰り道にチャンスあるかw

2つ目の残念は・・・



ひろめで安兵衛 も休みだった。
恵比寿と目黒にもあるんだけど、
あれこれチマチマしながら食べたいよね。

次は高知に泊まりできて、
ひろめで安兵衛と屋台安兵衛を訪問したいな。