若社長が20年前、
新古車で購入した8代目ギャラン。
走行距離、19年で30,000kmちょっと超えた程度の、極上ガレージ車だった。
よく、
「走らない車」と言ったのを覚えてるw
そんなギャランが・・・
インプレッサG4に変わったΣ(・ω・ノ)ノ!
前に止まってるのは、パパのプリウスw
なんでスバルにしたのか聞いたら、
「どのメーカーも、手ごろな価格のセダン無いから、G4買ったw」そうだw
形はどうであれ、
新車、ええのぉ~( ゜∋゜)ジロジロ
で、
あれ?
タイヤって、こんな組み方で良いんだっけ?
4本中1本も軽点にバルブ来てないし、
高剛点にバルブがきてるタイヤもあった。
ちょっと疑問に思って、
いろいろ調べたり、意見聞いてみたら、
「新車なら普通だね!」ってΣ(・ω・ノ)ノ!マジカ!!
量販店とかなら、バランス取り1本いくらだから、
ピッタリと合わなくても、軽点にバルブが来るように組んで、
ウェイト減らす努力(経費削減)するけど、
効率重視のメーカーは、そんな事やらないみたい。
確かに、新車購入した社用車のフリードも、
軽点ぶっとんで組まれてるけど、
オートバッコイでスタッドレス買ったパパのプリウスは、
軽点ドンピシャで合ってる・・・
軽点があってもなくても、
どうせウェイト付けるんだから、大した違いないのかぁ・・・
と、解釈したら、
私は、軽点ど真ん中に組みますよ!
気持ちと、拘りの問題ですから!!という、
職人らしい回答が返って来た。
目標とする車は無く、
プラットホームから設計し直し、
採算度返しで、拘りに拘って作り出されたBH5レガシィ。
一応!PVではそう言っていた。
そのスバルスピリッツはどこへ行った?
生き残る為に傘下に入ったから、変わっちゃったのかなぁ?