拘りより効率かぁ・・・ | マッハ☆イッタの日記

マッハ☆イッタの日記

ブログの説明を入力します。

若社長が20年前、

新古車で購入した8代目ギャラン。



走行距離、19年で30,000kmちょっと超えた程度の、極上ガレージ車だった。



よく、

「走らない車」と言ったのを覚えてるw



そんなギャランが・・・





インプレッサG4に変わったΣ(・ω・ノ)ノ!


  前に止まってるのは、パパのプリウスw



なんでスバルにしたのか聞いたら、

「どのメーカーも、手ごろな価格のセダン無いから、G4買ったw」そうだw



形はどうであれ、

新車、ええのぉ~( ゜∋゜)ジロジロ



で、



あれ?


タイヤって、こんな組み方で良いんだっけ?



4本中1本も軽点にバルブ来てないし、

高剛点にバルブがきてるタイヤもあった。


ちょっと疑問に思って、

いろいろ調べたり、意見聞いてみたら、

「新車なら普通だね!」ってΣ(・ω・ノ)ノ!マジカ!!


量販店とかなら、バランス取り1本いくらだから、

ピッタリと合わなくても、軽点にバルブが来るように組んで、

ウェイト減らす努力(経費削減)するけど、

効率重視のメーカーは、そんな事やらないみたい。



確かに、新車購入した社用車のフリードも、

軽点ぶっとんで組まれてるけど、

オートバッコイでスタッドレス買ったパパのプリウスは、

軽点ドンピシャで合ってる・・・



軽点があってもなくても、

どうせウェイト付けるんだから、大した違いないのかぁ・・・

と、解釈したら、


私は、軽点ど真ん中に組みますよ!

気持ちと、拘りの問題ですから!!という、

職人らしい回答が返って来た。



目標とする車は無く、

プラットホームから設計し直し、

採算度返しで、拘りに拘って作り出されたBH5レガシィ。


  一応!PVではそう言っていた。


そのスバルスピリッツはどこへ行った?


生き残る為に傘下に入ったから、変わっちゃったのかなぁ?