蟹・カニ・かにー! | マッハ☆イッタの日記

マッハ☆イッタの日記

ブログの説明を入力します。

11月中旬。


エライ安い冷凍ズワイガニと、

小ぶりな冷凍毛ガニをスーパーで買って保存。


んで今日。


更に食材を買い込んで、

婆ちゃんちで、オカンの誕生パーティーしました(・∀・)



小さめなカニたちですが、

ズワイ2杯で¥1,200。毛ガニ¥1,000だったんですよ(* ̄Oノ ̄*)


往路で同じスーパーに寄りましたが、

ほぼ倍の値段になってたので、いい買い物しました。



渡り蟹をふんだんに入れた、味噌鍋も作りましたо(ж>▽<)y ☆


いつも賑やかな食事になるのですが、

今日に限っては終始、みんな無言でカニを解体してました( ..)φホジホジ


食後は子供たちの成長記録鑑賞会。




6年前は、二人とも小さくて、可愛かったなぁ・・・


生意気なこと言わないしw


今じゃ、

家に帰ったら返すから、お金貸して!とか、

親にたかって、



↑コレですからね(;^ω^)