昨夜、ローレル君の進行状況報告がありました。
吹け上りが悪くなると同時に、エンジンチェックランプ点灯したC35ローレル。
RB25DEは距離行くと、熱でイグニッションコイルがやられ、
点火不良が多いそうだ・・・
分かんなきゃ日産行って、診断機で見てもらい~って言ったけど、
イグニッションコイルに掛けてみるって・・・(笑)
純正品は、目ん玉が飛び出すほど高く、
社外品で良い物が無いか?一緒に検索(笑)
すると、アール・ビー・エスって会社から、純正同等品が・・・(・∀・)
レガじぃのラジエーターや、O2センサーなんかも出てて、
ローレル君のおかげで、良いお勉強になりました。(お気に入りにポチッ!)
DIYで交換したそうです。
サージタンク?サクションパイプ?ようわからんけど、
それらを外せばアクセスできるレシプロEgは良いですなぁ。
交換後、Egチェックランプも消え、
高回転までスムーズに回る様になったそうです。
それと共に、
ディクセルの何か分からないけど、
ブレーキ関係も換えたらしい。
スリッド入りローターに、60タイヤが眩しい(笑)
早く程度の良い17インチホイール見つかるといいね(・∀・)イイネ!!