安かろう、モノ太郎・・・ | マッハ☆イッタの日記

マッハ☆イッタの日記

ブログの説明を入力します。

お客さんが過電流を流したか?

何か予期せぬ使い方をしたようで、

故障の原因を調査して欲しいと・・・


台湾で作らせた製品は、

どんな力自慢の人間が締めたのか分からないくらいガッチリ締め込まれ、

ネジかじっちゃってビクともしない。


うちの製品を組むには使わないサイズで、

メガネレンチが無い・・・


費用も貰えるかどうか分からないし、

一回こっきりの使用になりそうだし、

個人的に、どんな物が来るのかも興味あって、

資材にポチってもらった。



モノちゃんメガネレンチ(笑)

22×24で、¥979(税別)



見るからにチャチイ作り。

平24のボルトが手元に無かったから、棒材でフィッティング。



ガタ(遊び)はそんなに無いけど、

角に乗り上がる感じだし、

ピタッと面当たりしない、だめなヤツや~ん(笑)


普段使ってる、HIT(東邦工機)や旭ツールの方が、しっかりしてる。



資材が間違えて、片口メガネ手配しちゃったから、

炙って曲げて、45°+6°にしてやった(笑)



レガじぃを整備すんのに何度も迷ったモノちゃんメガネ。

買わなくて良かったぁ( ̄▽+ ̄*)