チャリンコもメタルキャッチ | マッハ☆イッタの日記

マッハ☆イッタの日記

ブログの説明を入力します。

通勤の相棒である自転車。

通称、ミニレガ。


前ブレーキすると、ガーガー♪ゴーゴー🎶うるさい。


ブレーキシュー外して水洗い。



この赤い、YSB のブレーキシューに変えてから、

半年に1回掃除してやらんと、アルミ?っぽい金属が溜まって、

ゴーゴー♪ガーガー鳴る。



ケガキ針でほじくり出すと、細かい金属粉になる。

カッターで面取りすると、ゾリゾリした感触がするから、

シューに金属粉が混ぜ込まれてる様な気がする。


アルミリムに金属粉入りシュー・・・(;´・ω・)


気になって幅測定。

テーパー面だから、だいたい真ん中くらいで。

リヤのリム幅、約26.2mm。



フロントの幅、25.7mm。



往復で約4kmの道のり。

月平均、最低でも86km。

ミニレガとはもう10年の付き合い。

10,320km走って、0.5mmの痩せなら上出来じゃん(・∀・)


ついでにリムも掃除。



お湯でワシワシ擦っただけだけど、水面が超キラキラになった(;´・ω・)



制動させたとき、良い当たりになる様に取り付け。


快適通勤車に戻ったミニレガで、

春の訪れを満喫しながら帰宅。



車もだけど、掃除した後のフィーリングは気持ちがいい(°∀°)b